毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

30分の遅延で何ができる❓梅芸花組全国ツアー初日

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

30分の遅延で何ができる❓梅芸花組全国ツアー初日

 

梅芸花組全国ツアー初日が30分遅延


昨日渦中の劇団からまた発表が・・と思って公式を見に行くと、本日初日を迎える花組 全国ツアー公演『激情』『GRAND MIRAGE!』の公演時間が30分遅延するとのこと。

以下公式HPより引用⇩

花組 全国ツアー公演『激情』『GRAND MIRAGE!』は、11月17日の初日に向け稽古等公演準備を進めておりますが、現在、公演準備に遅れが発生していることから、舞台上での安全確認の時間を確保するにあたり、11月17日(金) 初日の開演時間を、15時30分開演に変更させていただきます。(公演会場:梅田芸術劇場メインホール)
お客様には、大変ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

なお、11月17日(金)15時公演のチケットをご購入済みのお客様は、11月17日(金)15時30分公演をそのままご観劇いただけます。

花組 全国ツアー公演
ミュージカル・プレイ『激情』-ホセとカルメン
ネオ・ロマンチック・レビュー『GRAND MIRAGE!』 
梅田芸術劇場メインホール(お問い合わせ:同会館 06-6377-3800)
(変更前)11月17日(金)15時開演
(変更後)11月17日(金)15時30分開演

 

一瞬「公演中止か❓」と身構えたので(癖ですねもはや💦)遅延という新しいバージョンにホッと胸をなでおろしましたが・・次に襲ってきたのはたかだか30分の遅延で何か解消できるのかしら❓」という疑問でした。


会見内容に憤怒が止まらない方々


月曜日に宝塚ファンのみならず、全国の正義感溢れる方々を震撼させた劇団の記者会見。

その後も各テレビ局、新聞各紙、もちろん週刊誌もこぞってこの問題を大きく取り上げています。


そんな中、記者会見の前に実施された生徒や劇団スタッフの皆さまへの報告の中でパワハラについての謝罪がなかったこと(劇団側はパワハラはないの一点張りですから、当然と言えば当然ですが)、そしてその内容についても、劇団に身を置く皆さんからの非難を招くようなことがあったようで、生徒の皆さんの怒りが収まらない状態が続いているようです。



30分の遅延で何ができる❓


本日発表を待つ雪組大劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』の初日ですが、そもそもお稽古が止まっていたのも劇団に対する咲ちゃん(彩風 咲奈さん)の正義感のなすところだったようです。

会見の後、花組もお稽古がSTOPしていたようなので、その遅れを取り戻すための・・・「30分❓・・え、30分❓」という感じです。

もちろんお稽古が止まっていたのは30分ではなく数日間と聞いています。

休憩なしでツメてお稽古してると聞きますが、それこそが今問題になっている、そして劇団が唯一認めた改めるべきところそのものではないですか❓

30分の遅延を決定する際に初日をズラすという選択肢はなかったのでしょうか。
(もちろんゲネプロの兼ね合いということはわかっていますよ・・)

ましてや普段使い慣れた本公演の会場ではなく、セリや盆がないとはいえ、舞台機構も全く違います。

ケガや事故があってからでは遅いのです。

生徒の皆さんは必死に休憩なしで桜子🌸がこのブログを書いている今(17日の0時過ぎ)もお稽古を続けているに違いありません。

このタイミングだからこそ・・・と勇気を出して在団中の現状をお話しされるOGの方も言われていましたが、「まったく反省の色なし」ですね・・・

花組初日、何事もなく無事に幕が上がり、そして降ろせますように、心よりお祈り申し上げます。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング