毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

劇団、反省の色なし!!

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

劇団、反省の色なし!!

 

外部弁護士による調査チームの報告書について


10日にご遺族の代理人より会見が開かれましたが、それを受けたかのように劇団から『外部弁護士による調査チームの報告書について』とHPにコメントが発表されました

以下、公式HPより引用⇩

このたびの宝塚歌劇団生徒の急逝につきまして、弊団といたしまして大変重く受けとめており、誠実に対応してまいる所存です。
また、昨夜、外部弁護士による調査チームより、調査報告書を受領いたしました。調査結果につきましては、今後の改革の方針とあわせて、近日中にお知らせいたします。
宝塚歌劇団では、このたびの調査結果ならびに各組・スタッフ等との話し合いを通じて出てきた課題に対して真摯に向き合い、変えていくべきものについては、全力で改革に取り組んでまいります。

2023年11月11日
宝塚歌劇団

  

いや・・・前置きのところに一言くらい謝罪の言葉が添えられていても良くはないですか?

川人弁護士の会見でも、劇団の安全配慮義務違反は問われるべきだと言われていたのに、まだのらりくらりと先延ばしですか❓

そしていつも何か報道があったら慌ててコメントを出す・・の繰り返しですよね。

向き合うべきは報道ではなく、生徒や劇団に所属するスタッフではないですか?
本末転倒もいいところです、ハッキリ言って桜子🌸怒ってます!!

 

劇団、反省の色なし!!


ご遺族の代理人の会見があった日の夜、コバケンが生徒全員に送ったメッセージを拝見したのですが、これってまさか戦う気なの?と思わせるような表現が入っていて、またまた度肝を抜かれました💦

いやいやいやいや・・・違うでしょう。

もちろんこれから訴訟に発展する可能性もあり、こういった案件の場合、訴えられた側は簡単に謝罪をすべきでないというのはよく言われることではありますが、本件は明らかに劇団の管理不行き届きが招いた結果です。

耳をふさぎたくなるような様々なことが真実だったと明示されたのですから、これから劇団がどんな反論をしても、信じる人はどれだけいるでしょうか。
そんなことで生徒の命や安全は守られるはずはありません。


調査チームの報告書もアテにならない


劇団は調査チームからの報告書を受理したと言っていますが、阪急阪神HDとは無縁の弁護士チームに依頼すると言いつつも、お抱え弁護士の紹介で手配された可能性がかなり高く、また報酬を劇団からもらう以上どのような内容になるかは最初から分かりきっていますね。

劇団の都合のいいように書き換えられても誰にもわからないわけですから。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング