毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

雪組、幻の初日が激動の一日に・・

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

雪組、幻の初日が激動の一日に

 

雪組、幻の初日が激動の一日に

 

昨日は本来であれば宝塚大劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』の初日でした😢


そんな中、劇団からリリースされたのは休演者のニュース・・・

○(雪組)一禾 あお
全日程休演

この文字を見た瞬間、悔しくて悲しくて・・仕事中でしたが、桜子🌸思わず泣いてしまいました😭


そして追い打ちをかけるかのように友人から来たLINEを見ると、きいちゃん(有愛 きいちゃん)のご遺族が劇団に謝罪を求めると、厚生労働省記者クラブ代理人である 川人 博弁護士が会見を行うよと。

一禾くんのこともあるので一時は泣き寝入りかと思っていましたし、当然ですが親御さんがとてもお辛い状況・・と聞いていましたので、毅然とした態度で劇団に相対してくださることがわかり、きいちゃんが命を懸けて訴えたかったこと・・そのことをきちんと受け止めなければと思いなおしました。



www.youtube.com

 

今回担当に着いた川人 博弁護士は、以前電通の過労死事件でもその腕を振るったこの界隈では有名な敏腕弁護士。

桜子🌸も会見全容を拝見しましたが、10月7日に行われた劇団の渡辺氏のものとは比べ物にならないくらい真摯で誠実で、本件に心を寄せてくださっていることが伝わってきました。

上記動画の中でも読み上げられていますが、ご遺族からのコメントが出されています⇩

www.jiji.com

彼女の命を無駄にしてはならない・・その思いが沸き上がります。

 

 

 

劇団に逃げ場はない

 

9月30日、いやその前から連綿と続く宝塚の異様な上下関係、悪しき因習が日のもとにさらされる時が来ました。

 

川人弁護士も会見の中で、はっきりと劇団の安全配慮義務違反について明言され、劇団の落ち度を指摘されています。

 

さすがに今回ばかりはNHKでもこの事件についての放送がされましたので、もう待ったなしですね。

 

www3.nhk.or.jp


将来あるひとりの若者が生きる道を失われたにも関わらず、その事実を隠蔽しようとしたこと、責任逃れをしていること・・断じて許すことはできません。

正直あの事件が起きてからというもの、何もなかったかのように楽しんでいるお花畑な宝塚ファンも不愉快でした。

裏でどれだけの生徒が苦しい思いで日々生きているか、そこにきちんと目を向けて欲しいと思ってきました。

誰が何を言っても変わってこなかった110年を恥じて、本当の意味で自らが掲げた『清く正しく美しく』に相応しい劇団に生まれ変わっていただきたい、それだけです。


関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング