毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『各組の現在』を伝える文春❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

『各組の現在』を伝える文春❓

 

『各組の現在』を伝える文春❓



昨日発売になった文春、聞いていたLINEのスクショは出て来ませんでしたが、ある意味各組の現在の様子を教えてくれています。

渦中の宙組は下級生のストライキ状態、キキさー(芹香 斗亜さん&春乃 さくらさん)コンビお披露目の『Xcalibur エクスカリバー』上演にあたる信じられない記事に度肝を抜かれると同時に虚しくて悲しくて・・そして悔しくて泣きました。



現在本日上演予定だった新人公演を犠牲にしながら、本公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』公演を続けている月組の、103期生徒の心の叫び。



次に宝塚大劇場や別箱公演を控え、お稽古中の花組雪組生徒の劇団レッスンで目の当たりにした信じられない光景・・


そのいずれもが、劇団公式の『タカラヅカ・スカイステージ』や『宝塚歌劇』、『宝塚GRAPH 』では教えてくれない現在の宝塚で起きている事実でしょう。

なんだか薄気味悪い状況ですね・・



 

スポンサーからの粛清は❓


記事の中に、とても納得のいく、そして宝塚の存続さえも危ぶまれる文章がありましたのでご紹介したいと思います
週刊文春 2023年10月25日号』より引用⇩

現在、劇団のスポンサーには、伊藤園NTT西日本、Visaなどが名を連ねている。東氏が着目するのは、こうしたスポンサー企業の動向だ。

「生徒の人権が守られていない劇団に対してスポンサードすることは果たして適切なのか。ジャニーズの性加害問題と同様に、スポンサー企業はこの問題を黙認してはいけないと思います。もはや外圧によって変えていくしかないでしょう」

 現在進行形で行われている調査について劇団に尋ねると、木場氏が調査時間を「30分」と発言していたことを認め、次のように付け加えた。

「時間の制約を意図しての発言ではなく、自由に答えてほしい旨を伝えております。実際のヒアリングは各生徒の状況・要望に応じて、十分な時間をかけて実施していると聞いています」

 宙組の退団希望者は30人以上に及ぶ。劇団幹部は、この非常事態に際し、「退団希望者でもう1組作って全体で6組にすればええやん」と口にしているという。だが、現役タカラジェンヌの1人は一縷の希望を口にする。

「有愛さんの大切な命が新しい光を宝塚にもたらして下さると信じています」

 

本文に挙げられている企業以外にも、キリンHDや岩谷産業池田泉州銀行ヒガシマル醬油、加美乃素本舗、エーツーケア・・宝塚はたくさんのスポンサーのご協力で成り立っていますし、2年後には各組の路線中の路線5名の生徒がアンバサダーを務める『大阪万博』も開催されます。

ジャニーズ(現在はSMILE-UP.)所属のタレントを起用していた企業が次々と契約破棄をしたように(それが最善のやり方だっだとは思っていませんが)、宝塚も干されてみたらいいと思います。

それくらいに一企業として働くもの、関わる人々からの期待や信頼を裏切り、安全配慮義務を怠るどころか危険に晒したうえになんの手助けもしない・・卑劣で人としてあり得ない運営(もはや運営とも呼べないですね)をしてきたことをきちんと反省して、人様の前で正々堂々と『清く正しく美しく』を掲げられる劇団に生まれ変わってほしいです。

今こそが110年の歴史の中でたった1度かもしれないチャンスです。
彼女が命を賭して世の中に訴えたかったこと・・絶対に絶対に無にしてはなりません。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング