毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚】公演中止より代役公演❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

公演中止より代役公演❓


唯一公演中の月組も厳しい状況が続いています💦


星組博多座公演『 ME AND MY GIRL』が千秋楽を迎えたことで、唯一上演している月組東京宝塚劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』



初日からインフルエンザの蔓延で休演や公演中止が相次いで・・と薄氷を踏むような毎日が続いています。

そんな中、先週から声が出てない・・と心配されていたおだちん(風間 柚乃さん)とうみちゃん(海乃 美月ちゃん)

日曜日の公演には、ついにうみちゃんパートにみちるちゃん(彩 みちるちゃん)やまのんちゃん(花妃 舞音ちゃん)が入られたり、れいこさん(月城 かなとさん)がフォローされたり・・月組のチームワークが発揮され、何とか乗り越えて来ました。

昨日は休演日でしたので、どうかこの一日で喉の調子が・・と思っていますが・・


公演中止より代役公演❓

 

今年6月、阪急阪神HDの株主総会の質疑応答で出た「代役でもいいので公演を継続して欲しい」とのリクエスト⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

お稽古期間中、万が一のためにさんざん代役稽古をしてきたにも関わらず、ほぼ主演クラスの代役は行われなかった宝塚ですが、この株主総会以降は明らかに路線変更と思われる代役公演が実施されだしました。

特定のタカラジェンヌさんを応援する方も多いので、その是非に正解はないと思いますが、必死の思いでチケットを取って遠征して・・というファンも多いので、代役でも公演が行われることはベターな選択だと思っています。

しかし一日で膨大なセリフ、歌、踊り・・・そして目には見えないところでマイクの受け渡しやお衣裳の段取り・・それをきちんとこなしてしまうタカラジェンヌの皆さんって超人の集まりですよね💦

ただ、これこそが今まさに問題になっている劇団への従属に他なりません。

お客様を取れば生徒が大変、生徒を取ればお客様が・・劇団の舵取りは難しさをきわめていますが、どうか生徒の皆さんへの労いや対価、メンテナンスできるだけの時間を取ってあげて欲しいと思います。

そろそろ宝塚もダブルキャストを本気で考えてもいいのではないでしょうか❓

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング