毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『フリューゲル再開』に見たことのない一文が・・

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

『フリューゲル再開』に見たことのない一文が・・


『フリューゲル再開』に見たことのない一文が・・


昨日、月組東京宝塚劇場公演の再開が発表されました(以下公式HPより引用)⇩


月組 東京宝塚劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』は、複数の出演者からインフルエンザウイルスの陽性が確認されたため、10月15日(日)~10月17日(火)の公演を中止しておりますが、このほど、公演の準備が整いましたことから、10月18日(水)より公演を再開いたします。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、大変ご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

10月18日(水)より、公演を再開いたします。
※10月17日(火)までの公演を中止させていただきます。

※休演者と代役については、追ってご案内させていただきます。


今までと違うのは※休演者と代役については、追ってご案内させていただきます。
この部分です。

元々初日より休演者がいたとはいえ、「再開か~!」と安心したのもつかの間、しれっと最後に見たことのない一文が添えられています。


まるでミーマイ(博多座公演『ME AND MY GIRL』)の演目発表の際にことちゃん(礼 真琴さん)は出ないよ~って書き添えられていたのと同じ手法です。

当初コ〇ナとインフルエンザの陽性が・・と発表されていましたが、最終的にはコ◯ナが消えインフルエンザでと修正が入りました。

今までの3年間、何度も中止を余儀なくされてきた中で、ひたすらにその中止理由を明確にしなかった劇団ですが、「今回の事件の影響ではない」とでも主張したいのでしょう、理由を出し始めました。

こういうところも事なかれ主義、嘘に嘘を塗り固めてきた体質が垣間見れて、一企業として軽薄だなと思わざるを得ないんですよね。


再開に際して、安全は確保されているの❓


そして再開を発表した文章には、公演の準備が整いましたことからと書いてありながら、※休演者と代役については、追ってご案内させていただきます。って・・・矛盾していますよね。

「準備・・整ってないじゃん😡」ってツッコミましたよ桜子🌸

公式にUPする前に、どなたか確認しないのでしょうか(しないんでしょう、今回の事件の初動も、人の命を軽視したひどい文章でしたから💦)⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

そして気になるのがインフルエンザに罹患された皆さんのこと・・

厚生労働省が出しているインフルエンザに関するQAに、隔離期間についての明記がありました⇩

www.mhlw.go.jp


以下、QA部分の引用です⇩

インフルエンザにかかったら、どのくらいの期間外出を控えればよいのでしょうか?


一般的に、インフルエンザ発症前日から発症後3~7日間は鼻やのどからウイルスを排出するといわれています。そのためにウイルスを排出している間は、外出を控える必要があります。

 排出されるウイルス量は解熱とともに減少しますが、解熱後もウイルスを排出するといわれています。排出期間の長さには個人差がありますが、咳やくしゃみ等の症状が続いている場合には、不織布製マスクを着用する等、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。
 現在、学校保健安全法では「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては、3日)を経過するまで」をインフルエンザによる出席停止期間としています(ただし、病状により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めたときは、この限りではありません)。

 

初日は決行していますので、翌日10月15日に罹患が発覚したとすると、後5日は10月20日ですよね。

解熱した後2日としても、16.17日・・と舞台稽古には出れないことになります。

今回は新人公演メンバーが中心に発症しているらしいのですが、複数人に広がっているとのこと。

初日付近の生徒さんは上級生でも準備等々でかなりいそがしい日々を送られていますし、下級生はもっとです。

睡眠不足で免疫も低下している中、ムリをさせてしまってさらに感染拡大とならなければいいのですが・・

劇団が生徒をお金を稼ぐ道具ほどにしか考えていないことが今回の事件でよくよくわかりましたので、真摯に舞台に向かう皆さんが心配でならないです。


そうそう、今日また文春砲が炸裂するそうです。
今回はLINEのやり取りのスクショが出るのだとか・・

芸名や本人とわかるアイコンから繰り出される暴言・・また身の毛のよだつような内容なのでしょうね・・

『清く正しく美しくとは』・・という疑問を置いておきます・・・


関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング