毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚】期待・・😭遂に労基が入ります!!

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

期待・・😭遂に労基が入ります!!



期待・・😭遂に労基が入ります!!


各局各紙で毎日のように言及されている宝塚歌劇団の非常識な運営体制。

ついに『すみれのベールの向こう側』に労基が入ることになりました⇩

 

www.msn.com


過日の大失敗&炎上会見からもわかるように、運営サイドの危機管理能力の欠如は決定的です。

閉鎖的かつ旧態依然とした世界にいすぎて、まさかここまで世論の反を浴びるとは思っていなかったのでしょうね。

そして役付きや抜擢を餌にしている以上、「生徒や内部スタッフからのリークはない」とタカをくくっていたのでしょうが、やっぱりこれはおかしいと異論を発信する方が出てきました⇩

www.msn.com

 

ご遺族の代理人が会見されるそうです

来週にはご遺族の代理人がまた会見をされるらしいですね。
(近為さん、本気ですよ)

劇団は「第三者委員会を設ける」「内部に詳しい人を招いて再調査をする」など色々と言っているようですが、連綿と外部漏らしをご法度としてきた劇団内部から、どれだけ真実が出てくるかはやはり疑問です。

そしてまずは劇団の正当性を主張するよりも、ご遺族へ寄り添うこと、今必死で外圧に耐えている現役生徒や劇団スタッフへの配慮が大切ではないでしょうか。

あまりにも非人情な劇団への抗議でお稽古が止まっていた雪組大劇場公演や花組全国ツアー公演に出演の生徒たちも「仕方ない、やるしかないか・・」と重い腰を上げたとのこと。

こんな状況では、全方位に細心の注意を払わなければならない舞台が安全に執り行われるかも心配でしかありません。

労基は現状を見て、どのような判断を下されるのでしょうね。

人生を懸けて真摯に舞台に向き合って芸を磨くタカラジェンヌの皆さん、美しいエンターテインメントを支えてくださるスタッフの皆さんにとって救いの手が外部(法律)なのが情けないですね。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング