毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『鴛鴦歌合戦』は柚香光の無駄遣い❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

『鴛鴦歌合戦』は柚香光の無駄遣い❓

 

 

『鴛鴦歌合戦』は柚香光の無駄遣い❓



初日開けてすぐ、7月8日のマチネを拝見した桜子🌸

正直『鴛鴦歌合戦』にはもともとあまり期待していませんでしたが、やっぱり嫌な予感は身構えていた身体にグサリと的中・・撃沈しました😂

何も考えずに見ていたら楽しいと思えるのでしょうが、やっぱり花組が大好き柚香 光さん(れいちゃん)が大好きな桜子🌸としては、どうしてこの作品❓と正直あまりいい気持ちがしなかったです😢

数回しかない大切な大劇場公演の一作・・やはり本人の持ち味にあった作品が見たいと思うのはファンの常です。

まだ初日あけて2回目の公演で、演者同士もお互い様子を見ながらのお芝居だったと思うので、これから先どんどんと楽しくなってくるのはわかっているのですが、そもそもどうしてこの作品❓とやっぱり思ってしまいました💦

・・まあそこには一連の文春砲の影響があるわけですが⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com



れいちゃんの持ち味に合った作品が良かった😢



れいちゃんって苦境に立たされた時の計算されたリアルな再現力や、相対する方への心情の表現力、ここが彼女の最大の魅力であり武器だと思うんです。

れいちゃんご自身もお好きなお役に挙げておられますが、『巡礼の年』フランツ・リスト



『哀しみのコルドバのエリオ



うたかたの恋のルドルフなど、



やはり悲哀に満ちたお役の表現が特に傑出しています。

受け身で茫洋とした(後半は少し印象が違いますけれど)礼三郎役は、正直だいぶもったいないなという気がしました。



れいちゃんってオトコだった😂❓



ただ皆さんもSNSなどで発信されていますが、着流しの裾から覗くおみ足のオトコらしさ・・・これは必見です👀

後半に割と長い殺陣があり、このおみ足を存分に魅せてくれています👏

過去にも着流しからおみ足が見えてありがたい作品(笑)はありました。

ぱっと思いつくのは、星組柚希 礼音さん『宝塚花の踊り絵巻』のこちらもやはり殺陣のシーン



そして珠城 りょうさん『カンパニー』での浴衣姿



最近では雪組『夢介千両みやげ』あがちん(縣 千くん)の金の字かな・・



普段顔と手以外全て覆われている男役さん、それ以外の部分が見えると非常に喜ぶのは桜子🌸だけではないと思います😊

今回は本当に小柳先生(小柳 奈穂子先生)の采配なのか、ステテコまで全開・・😂

れいちゃん自身はお父様にそっくりの脚の形で、とても女の子らしくないと言われているおみ足ですが、くるぶしのしっかりした骨の太さ、ふくらはぎの強靭な筋肉・・見ごたえたっぷりでした🤤

最後は銀橋で下駄のままタップを踏む『下駄ップ』もご披露👏
いつか客席に下駄が飛んで来たらいいのに(危ない😂)と思いながら見てましたけど、飛ばさないようにタップを踏むってスゴすぎませんか😊❓

この貴重なおみ足、『下駄ップ』を見るだけでも、チケット代の元は取れると言っても過言ではないですね。

どうかこれからも大いにご披露いただいて、客席の乙女たちの心を鷲掴みにしてほしいものです✊

ということで、『鴛鴦歌合戦』は柚香光の無駄遣い❓への結論、ファンは通う理由を華麗に見出すということでいかがでしょうか😂

次は口を尖らしてプンスカするまどち(星風 まどかちゃん)が可愛いお春ちゃんについてお話ししようと思います🌸

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング