毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

星組、無事再開なるか❓ 代役稽古は何のために❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

星組、無事再開なるか❓

星組、無事再開なるか❓ 


初日の公演を最後に中止となっている星組宝塚大劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』ですが、無事に9日から幕が開くのでしょうか❓

公演再開できるかは、明日6月7日18時までに発表されることになっています。

9日以降のチケットを持っておられる方はもちろん、宝塚ファンとして気が気でないですよね💧

代役での公演は実施されない❓代役稽古は何のために❓

主な出演者(という表現も失礼極まりないですが💦)以外の方が罹患したら、代役を立てて公演続行と方針を変えたように思われた劇団ですが、今回は絶対に代役稽古を怠らない小池先生の演出にもかかわらず、どうして止まってしまったんでしょうか❓

ダウンしてしまう生徒が入れ替わるので、その都度代役の代役・・と混乱をきたしていたようですが、それでもお稽古中から代役稽古は行われてきました。

やっぱり主演メンバーでなければやりたくないのかできないのか・・はっきりしたところはわからないですが、事実止まっています😢

では代役稽古は何のためにやったの❓と思われても仕方ないですよね💦

トップさん休演でも代役で公演は実施されてきた


過去にはトップさんの体調不良により、代役で公演が続行されたこともありました。

一番最近だと2002年の花組トップスター 匠 ひびきさん(チャーリーさん)

お披露目かつ退団公演となった琥珀色の雨にぬれて』『Cocktail』で、東京公演の前半を休演され、代役を二番手の春野 寿美礼さんが務められました。



企業としてのリスクヘッジが弱すぎる


昨年来何度も話題になっているパワハラや文春への対応もそうですが、現在の劇団はこの辺りのリスクヘッジがどうにも弱いとみられますね。

ご贔屓のジェンヌさんが出られるかどうかは別として、やはり公演中止となると様々な予定が狂います(しかもいつも直前発表ですし😲)

もちろん劇団としても、そしてチケットを託しているプレイガイドや旅行代理店まで考えると、収入面の喪失だけでなく、そこに対応するマンパワーの損失も計り知れません。
今は政府からの補助金もありませんから単純に全てが損失です。

礼 真琴さん(ことちゃん)の長期休養の事だって充分疑わしいのに、今回の中止もなんだかなぁ・・と思わずにはいられないですね。

いつでも幕を開けられる準備が整っているのにそれができないだなんて・・事情をご存じの方々も不信感を募らせてそうですね。

根本的にいろんなことを見直したほうがいいんじゃないんでしょうか~😠

関連記事はこちらから⇩ 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング