毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

柚香光さん退団は『鴛鴦歌合戦』の次❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

柚香光さん退団は『鴛鴦歌合戦』の次❓

花組別箱公演発表📝

花組別箱公演の演目が出ましたね📝
星組の本公演演目はまだなのに・・と思いましたが、星組はそれどころじゃないようです💦

まずは柚香 光(れいちゃん)ファンを騒然とさせたコンサート実施の発表⚡

下記公式HPより⇩
柚香光 スペシャルコンサート
『Be Shining!!』-華麗なる時-
作・演出/藤井 大介

卓越したダンスと美しくも妖しい色気で魅了する花組トップスター柚香光の多彩な魅力をふんだんに詰め込んだ、宝石箱のようなコンサート形式のショー作品。舞台の妖精フィーに扮した柚香が、これまでの歩みを振り返ると共に、まだ見ぬ新たなる魅惑の世界へご案内致します。柚香が歩む“華麗なる時”を綴る、煌めきのステージ。   

演出も『Cool Beast!!』


れいちゃんとの相性の良さは実証済みの藤井  大介先生ですし楽しみなのはもちろんですが、その後に待っている『退団』の二文字がちらつきますね💦

そしてもう一つは永久輝 せあさん(ひとこちゃん)主演の全国ツアー。
花組次の体制への準備が着々と進められているという事ですね。

れいちゃんが最短で『鴛鴦歌合戦』の次の本公演でご卒業となるならば、ひとこちゃんの二番手修行は本公演2作のみとなります。

年齢もれいちゃんと同じだし(むしろ誕生日はひとこちゃんのほうが7ケ月早い)急いでいるんでしょうか・・ね😂

柚香光さん退団は『鴛鴦歌合戦』の次❓


ここ10年ほど110周年の運動会に95期トップを並べると散々言われてきただけに(すでに5人が並ぶことはあり得ませんが)こんなに呆気ない幕切れが来るなんてという印象です💦
(コロナの影響を一番受けてきた組というのもあると思います。)

『鴛鴦歌合戦』の次の次、つまり110周年後半でのご卒業の線も残っていると思うのですが、桜子🌸はその可能性は薄いと思っています。

コンサートを2度されたトップさんというと、最近では真風 涼帆さん(ゆりかさん)


明日海 りおさん(みりおちゃん)


もっと遡ると龍 真咲さん(まさおくん)


柚希 礼音さん(ちえさん)
がおられます。(ちえさんは3回もされてましたね😲)


れいちゃんにそこまでの強さがあるかどうかがポイントだと思うのですが、再演オンパレード、そしてある程度の任期があるのに小池先生が回って来なかったり・・に加え、文春砲にお母様が出てこられて・・となんとなく劣勢な気がしています。

今回『働き方改革』だということで休養が回ってくるのかなと思ったら、あっさり裏切られましたしね😂

そういう意味では、休養させてでも任期を伸ばしたい礼 真琴さんとは扱いが少し違っているような気がしますね💦

コンサート会場の規模も微妙😲


そしてコンサートが開催される会場についても、昭和女子大学人見記念講堂が2,070席、神戸国際会館こくさいホールが2,021席と東京宝塚劇場よりも小さな箱です。

神戸国際会館こくさいホールは、元雪組望海 風斗さん『NOW! ZOOM ME!!』当初予定されていた会場ですね(コロナ禍で宝塚大劇場東京宝塚劇場での実施となりました)


そして花組ファンにはみりおちゃんがご卒業後コンサートを開かれたことでも知られていますね🎤

でも明らかにそこまで大きくない箱という印象です。

コンサート2回以上の方がされた中で、それぞれ大きな箱を挙げると⇩

ゆりかさん  東京ガーデンシアター  8,000席
みりおちゃん 横浜アリーナ       17,000席
ちえさん      日本武道館        14,471席


やはり収容人数が違いますね💦(座席の配置によって公演時の収容人数は違っていましたがご参考までに / 公式の座席数です)

この辺りを考えるとれいちゃんは『鴛鴦歌合戦』の次でご卒業かな・・と思うのですが、明日はひとこちゃんの就任時期という観点からお話ししたいと思います(答え合わせのようになります)

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング