毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

柚香光さんの『鴛鴦退団』はございません!!

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


『鴛鴦退団』はございません!!

次回の花組大劇場公演日程発表!

本日次回花組大劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』の公演日程が発表となりました。

1月30日の花組大劇場千秋楽以降、柚香 光さん(以下、れいちゃん)ファンは毎日生きた心地がしなかったと思います💦

『カレンダー事情』、『歌劇1月号の表紙事情』からして、いつ退団発表されてもおかしくないようなフラグが立っていたからですね🚩

しかも『次期トップスター』にほぼ間違いない永久輝 せあさんの同期 綺城 ひか理さん星組から組替えになりますし、着々と花組は『次世代へのバトンタッチ準備』がなされている・・そういう匂いがプンプンしているからです💦

れいちゃんの『鴛鴦退団』はございません!!

結果は・・『続投決定』です👏ほっ・・

今日発表された公演日程では、8月12日(土)15:30公演が『宝塚友の会とVISAの共同貸切』となっています。

トップさんのサヨナラ公演は、前楽と千秋楽に『サヨナラショ―』が実施されるので、その前楽が『貸切公演=サヨナラショーなし』となるので、れいちゃん『鴛鴦退団はない』ということになります!!

 

トップさんの任期事情の移り変わり

今は以前と違って、『トップスター監修グッズ』の販売もあるため、『ワン切り』(本公演1作がトップとしての任期=『ハログバ』とも言いますね)はないとしても、やはり今の体制になって3作という方もおられますし(例えば雪組壮 一帆さん星組北翔 海莉さんは3作でご卒業ですね)、やはり3作をすぎたころから、トップファンは大劇場千秋楽後、毎回緊張感に包まれる日々を過ごすことになります💦

れいちゃんに大作を✨

今回あまりにも見事にフラグが立っていたので、「退団では?」と各所で言われていましたが、桜子🌸は「この『THE★ショースターれいちゃん』がコンサートやライブも1度もせずに退団なんてありえない」と思っていました。

しかも次回別箱はあの重苦しい『二人だけの戦場』ですよ💦(まだ言ってる笑)

過去記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

そしてどう考えても、『原田事件』からの調整で、

過去記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


小柳先生が花組大劇場公演を2作連続担当となったと思うのですが、既視感(=『元禄バロックロック』のクロノスケはカッコよかったけど!!)しかない長屋の浪人役で宝塚人生が締めくくるられるなんて何かの間違いだと思うほどじゃないですか💦



最後はやはり見目麗しい洋物で、れいちゃんお得意の『拗らせ悲恋物』(笑)とか・・何年経っても心に残るようないい作品で締めくくっていただきたいと思っています。
(前トップスター明日海 りおさん『青薔薇』については、多分一生恨み続けます笑)



今回のショー『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』で野口先生が「柚香 光のショー作品といえばこの場面だ!!」というシーン(みんな大好き『ムスク』の場面ね♡)を創ってくださいましたし、『Cool Beast!!』
 

『The Fascination(ザ ファシネイション)!』


れいちゃんならではの作品だと思います。

ただ、お芝居に関しては、正直今までの作品には『ピンと来るもの』がない気がしてい
ます。

はいからさんが通るは代表作と言えるかもしれませんが、『別箱の再演』ですしね💦


桜子🌸れいちゃんは同時期(続けてというのが正しい表現ですけれど)にトップ就任した礼 真琴さん(以下、ことちゃん)と同じようなタイミングで卒業されるのでは・・?と踏んでいます。

様々な受賞タイミングも割と揃ってるんですよね、このおふたり。
劇団が同じような扱いをしたいような気がするんですよ・・

いろんな想像が飛び交いましたが、まずは本公演があと2作確定ということで、「2024年『110周年の大運動会』に、ことちゃんれいちゃんが並んでいてくれたらいいな♪」と思っています♡

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村