毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『鴛鴦歌合戦』のポスターはショーのにしませんか?笑

 

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

『鴛鴦歌合戦』のポスターはショーにしませんか?笑

『鴛鴦歌合戦』のポスターはショーのにしませんか?笑


先日、次回花組大劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』の先行画像が発表されて数日経ちました。

何度見ても柚香 光さん(れいちゃん)はカッコいいし、星風 まどかちゃん(まどち)は可愛いし、絶対楽しい作品になるしいいんですけど、いいんですけどね!!!(まだ言ってる笑)

この先行画像からすると『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』のこのビジュアルを元にした『公演ポスター』になると思うんですが、ショー『GRAND MIRAGE!』をメインにしたポスターでもいいんじゃないかなぁなんて思うんですけど笑

れいちゃんの類まれなるあの『骨格の美しさ』って、洋物の方が合う思うんですよね~💦

お芝居の作品がポスターになりやすい100周年以降の本公演

全国ツアーではたびたびショーの作品がポスターになったりしてきましたが、本公演ではあまりないですよね・・💦

記憶をたどって遡ってみると、タカハナ(和央 ようかさん&花總 まりさん)コンビでは何度かありました(懐かしい~😊💦)⇩

http://archive.kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/0202sora/img/img.jpg

http://stat.ameba.jp/user_images/20111018/23/tomos-happy-days/f9/e8/j/o0380043911556136303.jpg

https://i.pinimg.com/236x/58/df/d3/58dfd3ab8a0e2f2d152c3c28d23cb58e.jpg?nii=t

最近だと100周年の月組公演のものが最後ですね・・⇩

http://stat.ameba.jp/user_images/20140312/02/kataniku9275/91/f4/j/o0430061112872542063.jpg

 

『ポスターの完成度』って重要じゃない??

東京は放っておいてもチケット完売すると思うのですが、やっぱり大劇場の平日、2550席(しかも2回公演とかあるし💦)を埋めるってなかなか大変だと思うんですよね💦

最近は劇団の営業の方が頑張って団体をたくさん入れておられるようですが、それでもやっぱり大切なツールである『ポスターの完成度』って影響があるんじゃないかなって思います・・

だいぶ前の話になりますけれど、博多座花組公演『エンター・ザ・レビュー』のポスターを見て⇩

https://livedoor.blogimg.jp/sarasan_sayo/imgs/c/9/c966d75e.jpg


畏れ多くも「う~ん・・パス✋」と思った桜子🌸に、「見ようよ~🌸」と声をかけてくれた友人・・

お芝居のマラケシュ・紅の墓標』の幕開き、春野 寿美礼さんの歌声を聞いた瞬間に「パス✋」と言った自分を100万回殴りたくなりましたね💦

結果『追いチケ』しまくり『スミレ返り』したという、今となっては美談(おい😊笑)なのですが、ポスターをひと目見て、「素敵!!見たい!!」と思えるポスターだったらきっとすぐにチケットを手配したと思うし、もっと観劇回数が増えていたかもしれません。

桜子🌸のようなファンでもこんな有様ですから、「興味があるかなぁ」くらいの方や、ライトファンだと、ポスターの出来栄えで見る見ないが決まってしまうと思うんですよね・・

岡田先生のロマンチックレビューなら、素敵なれいまどのポスターができそうですけどいかがでしょうか?(ダメ元で言ってみる😊💦)

ちなみに原作はとにかく面白いです💦
小柳先生だし安心はしてるんですよ~笑



関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村