毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

「信じられないくらい~とても幸せ♪」な『うたかたの恋新人公演』

 

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

「信じられないくらい~とても幸せ♪」な『うたかたの恋新人公演』

 

 

うたかたの恋新人公演』途中からだけど見れたよ~!!


うたかたの恋新人公演』
から早いもので1週間が経ちました💦

あの日、雪組別箱公演『海辺のストルーエンセ』千秋楽を観劇していた桜子🌸

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

劇場を出る時、すでに新人公演の開演時間を過ぎていたので、泣きそうになりながら茶屋町ダッシュしました😢💨💦

自宅に戻りTVをつけると、ちょうどルドルフからのお手紙をもらって銀橋でうれしそうにマリーが例の歌(笑)を歌っているところでした💦

初ヒロインは107期 七彩 はづきちゃん💛


マリーは今回初主演の107期 七彩 はづきちゃん(はづきちゃん)♡
若干まだ研2なんですね💦

17歳のマリーらしく初々しさ抜群、安定した演技とそしてお歌がとてもお上手なんですね👏

本公演ではハムレットのシーンでオフィーリアを演じておられるので、てっきりダンサーなのかなと思っていましたが、見事3拍子揃った有望な娘役さんが出てきたなぁと嬉しくなりました😊

 

2度目の主演 103期 希波 らいとくん✨


そして今回『元禄バロックロック』に続き、2度目の主演を務めた103期 希波 らいとくん(らいとくん)、スタイルの良さが・・・改めてびっくりでした(まぁショーで毎回『ダルマ姿』は見ていますけれど💦)


ちょうど最初に飛び込んで来たらいとくんのお姿が、自室でマリーを迎え入れるところだったのですが、柚香 光さん(れいちゃん)が着ておられる水色の軍服は丈が足りなかったのでしょう。
エリザベートでルドルフが着ている豪華な金色の胸飾りがついた軍服を着ておられました✨


そして地毛だったのも嬉しかったですね👏
観劇していると『おでこのカツラのライン』って結構気になっちゃいますから💦

そして178㎝のらいとくんと162㎝のはづきちゃんの身長差16㎝!!!

・・男役娘役どちらも一応(笑)女性がやっている宝塚では、なかなかここまでの身長差って少ないですものね!!
余計にらいとくんが頼もしく見えました✨


「信じられないくらい~とても幸せ♪」な『うたかたの恋新人公演』

 

本公演との1番の違いは、『ルドルフとマリーの間に流れる空気感』がとても温かだったこと🌷

本公演はまるで死神に操られているような『死と隣り合わせ』のルドルフですが、らいとルドルフはとにかくマリーと出会えたこと、気持ちを分かち合えたことが嬉しくて嬉しくたまらないといった表情をずっとしていました😊

「あーこれは自殺する必要ないなぁ」、フェルディナンド大公に言われたように、納屋伝いに逃げて南の島でマリーと幸せに暮らしそうな・・そんなルドルフに見えました笑

各紙のコメントを見ると、演出は本公演と同じく小柳先生がされていたようなので、「演者によって演出を使い分けられたのかな??」と思いましたね。

今まで上演されてきたうたかたの恋って、最後にルドルフとマリーが天国で結ばれて『めでたしめでたし』というイメージでしたが、それをもっと『陽キャ』にしたような・・??

それにしてもこんなに同じ作品でも印象が違うとは思ってもみなかったので、そこも大きな収穫でした🍖(え、お肉?笑💦)

 

何より花組の新人公演が東京で開催されたのは、れいちゃんがトップになられて今回が初めて💦

他の組は東京で二度三度と行われているので、配信が見られて皆さんも下級生に詳しかったりされると思うのですが、花組はそれがなかったので・・💧
今回上演できて配信してもらえて本当に嬉しかっただろうと思います!!

そしてカーテンコールで、本来ならば少し前に出てご挨拶をしなければならないところを、らいとくんが皆さんと同じ立ち位置でご挨拶を始めてしまったところ・・周りから突っ込まれて「あ💦」となったあの瞬間、ほんとにかわいかったですね😊

『大物現る!!』というそんな印象でした🔥
これからの花組、『安泰』ですね👏

 

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村