毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

柚香光さんのお気に入り 『イカ天 瀬戸内れもん味』と『すみれコード』について

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


すみれコード』とは・・



『食に関するすみれコード 
カラジェンヌはを食べて生きていた?! 

このブログをご覧いただいている皆さまは、すでにご存じだと思いますが、宝塚にはすみれレコードという独特のルールがあります。

 

清く 正しく 美しくという宝塚の理念のもと、宝塚の品格をはずさないための暗黙のルールという感じでしょうか。

 

これといった明文はないのですが、ファンにも認識されているのは

・年齢

・本名

・体重やスリーサイズ

この辺りはタブーだよね、というイメージですね。

 

とはいえ、毎年発売される宝塚おとめは出身校が載っているため、そこに中学校名の記載があれば、中卒だから・・と、簡単に年齢は逆算できてしまいます。

 

『宝塚おとめ2022年度版はこちらから⇩

 

 

よくある自己紹介で、「初めての観劇が、何歳の時に宝塚大劇場で見た、何組の何とかで」・・・と言われると、思わず自分の年齢と逆算できてしまいますよね。

 

また本名も、音楽学校の文化祭で販売されるパンフレットに記載がありますので、芸名が発表される頃には、初舞台生全員の芸名と本名が成績順に並んでインターネットに出てしまいます。

 

最近では、一部のテレビ番組で特定の受験生の合格発表までの道のりを追いかける特集があるため、そこで本名や年齢が出てしまうこともありますよね。

 

最後の体重やスリーサイズは、さすがに公表されることはないと思いますが、身長は宝塚おとめに掲載されていますし、配属された組の上級生の身長に合わせて多少アレンジされたりと、独特な世界感を醸し出しています。(これも上級生に配慮した?すみれコードゆえなんですね)

 

すみれコードは、これは知らない方が夢が見れるという、タカラジェンヌとファンの間の立ち入り禁止区域のようなものかも知れませんね。
だってタカラジェンヌは夢を売るフェアリーですからね。

 

そんなすみれコードのひとつに、以前はものを食べる姿を見せないというのもありました。

 

コロナ禍になって、タカラヅカ・スカイステージ過去の映像がたくさん流れていますが、おいしそうなご飯やスイーツを目の前にして嬉しそうにしておられるかと思えば、次の瞬間「おいしかったです~」とコメントされているという、なんともおかしな(失礼)編集に違和感を感じられた方も多いと思います。

 

桜子🌸の記憶が正しければ、この食べる姿は見せないルールがなくなったのは、2009年に放送された、当時の月組トップスター瀬奈じゅんさんに密着した情熱大陸がキッカケだったと思います。

 

情熱大陸の中で、瀬奈じゅんさんと、2番手スターの霧矢大夢さんのおふたりが海外旅行に行かれ、ビーフシチュー(確か)を召し上がられるシーンが放映されて、とても衝撃的だったのを覚えています。


食べてる時と寝ている時が一番幸せ」とおっしゃるジェンヌさんも多いくらい、普段見れない嬉しそうな表情が見れるので、食べる姿は見せないルールなくすキッカケをくれた情熱大陸には感謝しかないです。

 

ジェンヌさんの素顔を感じるならタカラヅカ・スカイステージ⇩

 『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』

 

 

柚香光さんのお気に入り 『イカ天 瀬戸内れもん味』

 

そんなタカラジェンヌさん方、すっかり食に関するすみれコードが解禁となった今では、『宝塚歌劇『宝塚GRAPHでも、よく食べのもののお話をされるようになりましたね。

 

基本的に美味しいお気に入りと聞いたからには、なんでも試したくなる桜子🌸ですが、やっと昨日花組トップスター柚香光さん(以下、れいちゃんのお気に入りイカ天 瀬戸内れもん味』と遭遇できました!!

 

 

 

出典 宝塚歌劇2022年4月号  好きな『おめざ』より

 

 

4月にこの情報をキャッチして以来、お菓子売り場を通るたびにこのイカ天 瀬戸内れもん味』をそれとなく探していたのですが、そもそもこの『イカ天』、お菓子売り場ではなくおつまみ売り場の住人だったんですね・・(そりゃ見つからないはずです)

 

もちろんビールのアテとして速攻でいただいたのですが、思ったより100倍くらい酸っぱくて、「れいちゃん、これが好きなんだ!とちょっと衝撃なくらいでした!!

 

いや、「女子は酸っぱいものが好き」って言いますし、健康を考えると「しょっぱいだけのおつまみよりも身体が柔らかくなりそうだな」とか(そこ)、「一気に食べ進まないから食べすぎなくていいかな」とか・・色々納得(ホント?)。

 

気になって公式HPを見てきたところ、イカ天女性受けさせるにはどうしたらいいか・・と開発者の皆さまの試行錯誤の中でやりすぎかなというレベルに酸味を強めたんだそうです!

 

2013年の販売当初は期間限定だったのが、思わぬ反響にレギュラー商品となり、今では新しい広島のお土産として定着しているそうです。

 

そう聞くとさっぱりなのになんだかやみつき。きゅんとする、瀬戸内恋の味。というキャッチフレーズも、何だか愛おしく感じてきます(単純)。

しかもれいちゃん「好き」って言わなかったら出会ってない・・まさに恋の味すよね(病気)。

 

強い酸味はかなり衝撃的でしたが、クセになる味間違いないです。

 

「れいちゃんもこのパワフルなレモン味を楽しみに、今日もお稽古頑張っているのかな~」と思うと、トラック100台分のイカ天 瀬戸内れもん味』差し入れしたくなる桜子🌸でした。

 

ぜひ皆さまもイカ天 瀬戸内れもん味』で衝撃的な(笑)食欲の秋を楽しまれてくださいね!

 


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村