毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

ことちゃんやっぱりやもめ😢そして武道館👏

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。


このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。



皆さまの生活に取り入れて
タカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼント
にしてみてはいかがでしょう。

ことちゃんやっぱりやもめ😢そして武道館👏

ことちゃんやっぱりやもめ😢


昨日発表されたことちゃんのやもめ確定・・ことなこ(礼 真琴さん&舞空 瞳ちゃん)ファンですら何とも言えないこの発表です

星組 トップ娘役について

この度、星組トップ娘役 舞空 瞳が、星組東京宝塚劇場公演『記憶にございません!』/『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』の千秋楽(2024年12月1日付)で退団致しますが、舞空 瞳の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。
作品ごとに配役を行うことで、様々な娘役がそれぞれの個性を発揮し、バリエーション豊かで魅力的な公演をお客様にお届けして参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 

うたち(詩 ちづるちゃん)と組みたいという話も聞きつつ、ヒガシマル醤油のイメガにもなったし、ほぼ確定かなと思っていましたが、結果はやもめです😢

たまにある『やもめ状態は何が目的?


過去にも何度かあった、この『やもめ状態』

近くは宙組まーくん(朝夏 まなとさん)がみりおん(実咲 凛音さん)退団後に『やもめ状態』でした。

作品は別箱のコンサート『A Motion(エース モーション)』


退団公演になった『神々の土地』 『クラシカル ビジュー』 の2作。



この時も柔軟な配役と言われていましたが、結果はみりおんと同期のうららちゃん(伶美 うららさん)が相手役みたいな立ち位置でした。

その前は月組麻子さん(瀬奈 じゅんさん)がみほこちゃん(彩乃 かなみさん)退団後にこの状態でした。

この時は別箱のグレート・ギャツビー 



退団公演『ラスト・プレイ』『Heat on Beat!』はあいちゃん(城咲 あいさん)が実質相手役


夢の浮橋』『Apasionado!!』ではしずくちゃん(羽桜 しずくちゃん)がお芝居で、あいちゃんがショーの相手役
というような配役



そしてエリザベートはその当時宙組の新人公演内だったカチャ様(凪七 瑠海さん)がオーディションで相手役であるシシィに決まったのですが、こちらは大人の事情で出来レースだったとか。



一説には劇団が差し向けた娘役さんと組みたくないからとか、はたまたその次のトップコンビのイメージづくりのために、とかその時々に聞きますが、今回はどんな理由でこうなったのでしょう。

そしてもっと気になるのがことちゃんの任期ですね。

いつまでも下級生のイメージだったありちゃん(暁 千星さん)も、いつの間にか研13です。

コロナの影響で、多少学年が上がってからのトップ就任も続いていますが、そろそろ・・という時ではないでしょうか。

9月23日はやはり『Xデー』なのかもしれないですね。




そして武道館👏

昨日同時に発表されたことちゃんの武道館コンサート👏⇩

2025年 公演ラインアップ【日本武道館公演】<2025年1月・星組『ANTHEM-アンセム-』>

2025年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【日本武道館公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

星組公演
■主演・・・礼 真琴

日本武道館:2025年1月18日(土)~1月21日(火)<一般前売 2024年12月21日(土)>
座席料金…S席12,500円 A席10,000円

礼真琴 日本武道館コンサート
『ANTHEM-アンセム-』
総合演出・ステージ制作/大田 高彰(インターグルーヴプロダクション)
構成・演出/竹田 悠一郎

星組トップスター礼真琴が日本武道館でお届けするコンサート。様々な国内の著名人気アーティストの大型ライブプロデュースを手掛けるインターグルーヴプロダクションの大田高彰氏を総合演出に招聘し、日本武道館コンサートならではの、そして礼真琴にしか表現できない圧巻のライブパフォーマンスをお届け致します。更なる高みを目指して邁進する礼真琴の、魂を揺さぶるステージ、魂を揺さぶる“ANTHEM”-応援歌-を、ご堪能ください。   


ことちゃんの尊敬するちえさん(柚希 礼音さん)が武道館コンサートをされましたので、その後継者を狙っているだろうことは容易に想像できましたが・・ドンピシャでした🎯

そしてタイトルが『ANTHEM-アンセム-』‐応援歌‐ってなんか星組らしいですよね(笑)

前回の『REON in BUDOKAN~LEGEND~』に出演していた最後のタカラジェンヌであるせおっち(瀬央 ゆりあさん)が専科から出演されて、そのまま退団公演に・・というストーリー、ぜひ叶えてあげて欲しいですね(まだ何も決まってないです笑)



関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうごございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中