毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

れいちゃんお誕生日公演中止😭中止期間の闇

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

れいちゃんお誕生日公演中止😭中止期間の闇

 

れいちゃんお誕生日公演中止😭


3月2日より中止となってしまった花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル、昨日3月5日までの中止延期が発表されました⇩

花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』は、出演者の体調不良により、3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止しておりますが、複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され、公演実施が困難なため、引き続き、3月5日(火)までの公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫びいたしますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、3月6日(水)以降の公演実施につきましては、3月5日(火)中にご案内させていただきます。

【中止対象公演】
花組 宝塚大劇場公演
ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~
3月2日(土)~3月5日(火)の公演を中止させていただきます。
※3月4日(月)は休演日

現役最後のれいちゃん(柚香 光さん)のお誕生日公演は白紙となってしまいました😢
なんとも悔しく、そして悲しいです😭

今はただ、罹患されてしまった皆さまの一日も早いご快復を祈るばかりです。

 

オフィシャルホテルの対応としてどうなの?

 

桜子🌸の周りにも、5日の公演を楽しみに遠征予定を組んでいたれいちゃんファンがたくさんいました。

最初に発表があった2日に5日までの中止が決まっていれば、オフィシャルホテルである宝塚ホテルはキャンセル料がかからなかったのですが、昨日はキャンセル料がかかる日にちに入っており、なくなくキャンセル料を払う人、公演はないけれど遠征しようかなという人・・と泣き面に蜂状態となりました。

オフィシャルホテルの対応として、どうなんでしょうね。

桜子🌸がもしホテルの責任者であれば、そのキャンセル料で稼ぐよりも、ファンの皆さんと痛み分けして「次またご利用くださいね」という対応を選んだかな・・なんて思いました。

もちろん綺麗事だけでは立ち行かないこともわかっていますが、縦割り組織の悲しい性・・それとも出る杭は打たれる組織・・おそらくそのどちらも、ではないかと思います。



中止期間の闇


そして同じように気になるのが発表された中止期間です。

現在兵庫県の『新型コロナウイルス感染症健康総合相談窓口』は、療養機関について下記のように公表しています⇩

新型コロナウイルスに感染した方は、発症後5日間を経過し、かつ症状軽快
から24時間経過するまでの間は外出を控えていただくことを推奨します。
また、発症後10日間が経過するまでは、マスクの着用等周りの方へ感染させ
ないよう配慮をお願いします。

http:// https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk03/corona/documents/iryouchirashi0510_1.pdf

 

3月1日は普通に公演があったわけですから、もし最短でその日の終演後に陽性が発覚したとして、5日間の療養が必要であれば、最初から5日までは少なくとも公演実施は不可能だったことがわかるはずです。

もちろんその間代役による再開なども検討されたと思いますし、今もお稽古が実施されている可能性もあります。

今までもずっとそうでしたが、中止期間を小出しにされると、上記のような旅行がキャンセルできない期間に入ってしまい、ファンにとっても公演が見られない以上のダメージとなります。

このあたりを劇団の皆さんは考慮して、決まったらどんなに夜中でもいいので公式HPに掲示する、ビジネスタイムでなくとも朝7時頃には公式LINEで通知する、など対策をお願いしたいものですね。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中