毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

劇団、謝罪する方向で調整って当たり前でしょう

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

劇団、謝罪する方向で調整って当たり前でしょう



 

 

劇団、謝罪する方向で調整って当たり前でしょう

 

昨日の読売新聞によると、劇団はご遺族へ謝罪する方向で調整しているとのこと⇩

 

www.msn.com

 

だから言わんこっちゃない、ですよね。

最初からそうすべきでしたし、それ以外の道はありませんでした。

それでも彼女の命は戻りはしませんし、妹さんの舞台人生もあの舞踊会で止まったままです。
そのまま退団される可能性もあるかも知れません。


私たちは忘れてはならない

 

そしてこの情報の火消しのように、夕方出された星組の次回宝塚大劇場公演の演目発表⇩

 

2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

星組公演
■主演・・・礼 真琴、舞空 瞳

宝塚大劇場:2024年8月17日(土)~9月22日(日・祝)<一般前売:2024年7月27日(土)>
東京宝塚劇場:2024年10月19日(土)~12月1日(日)<一般前売:2024年9月15日(日)>

政界コメディ
『記憶にございません!』
-トップ・シークレット-
原作/映画「記憶にございません!」 ©2019フジテレビ 東宝
映画脚本・監督/三谷 幸喜
潤色・上演台本・演出/石田 昌也

三谷幸喜脚本・監督により2019年に上映され、大ヒットを記録した映画「記憶にございません!」。憲政史上最低の支持率を叩き出した総理大臣・黒田啓介が、記憶を無くしたことで巻き起こす騒動を描いた政界コメディを、宝塚歌劇で舞台化。

史上最悪のダメ総理と揶揄される黒田総理は、投げつけられた石が頭に当たったことで記憶を失ってしまう。子供の頃のことは覚えているが、政治家になってからの記憶がそっくり抜け落ち、妻・聡子の顔すら忘れてしまう。前代未聞…現職総理の記憶喪失に、首相秘書官の井坂らは、この事態をトップ・シークレットとして扱い、黒田に無理やり政務を続行させる。一方黒田は、記憶を失ったことでこれまで自分が行ってきた(らしい?)不倫、汚職、暴言等、数々の悪行を知り唖然。国民の為に襟を正し、真摯に政治に向き合っていく黒田だったが、アメリカ大統領の訪日により官邸は再び大騒動に…。

カルナバル・ファンタジア
『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』  
作・演出/竹田 悠一郎

アルゼンチンのグアレグアイチュで行われるカルナバルを舞台に繰り広げる、パッショナブルなレビュー作品。

カルナバルへの期待に胸を高鳴らせるチーム“Tiara Azul(青色のティアラ)”のダンサー達は、祝祭の始まりと共に熱狂の渦に包まれていく。カルナバルで出会い、運命の恋に身を委ねる恋人達……。今、この瞬間を生き、歌い踊り続ける人々の姿を舞台上に鮮やかに息づかせると共に、エネルギッシュな星組生達の魅力を余すところなく披露する、熱狂のカルナバル。

なお、この公演は演出家・竹田悠一郎の宝塚大劇場デビュー作となります。   

 

それは人気ナンバーワンと言っても過言ではなことちゃん(礼 真琴さん)の次回作ですし、三谷 幸喜さんの人気映画の舞台化ともなれば、宝塚界隈はもちろんのこと、映画界でも話題沸騰という状況です。



でも決して私たちは忘れてはならないと思います。

劇団に隙を見せれば足元をすくわれるのは私たちファンではなく生徒たちです。

現にどの公演もチケット争奪戦は過熱感しかなく、劇団もひと安堵したのでしょう。
過重労働の警告も無視してトップさんの退団公演の隙間にディナーショーを入れ出しました。

生徒さんの心がどんどん離れていく話を聞いて、日々胸の痛む桜子🌸です。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

 

ランキング参加中