毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

4ケ月ぶりのことちゃんとありちゃん二番手羽根に感無量

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

4ケ月ぶりのことちゃんとありちゃん二番手羽根に感無量

 

 

 

4ケ月ぶりにことちゃんが舞台に

 

昨日は約4ケ月ぶりのことちゃん(礼 真琴さん)復帰公演でもある星組宝塚大劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』の初日でした。

それはそれは壮絶なチケット争奪戦が繰り広げられ・・・「ご観劇された方は前世でどんな徳を積まれた方かしら」・・というレベル。

はい、桜子🌸は一生懸命仕事してました😂

なにはともあれ初日、おめでとうございます👏
無事に千秋楽まで走り続けることができますように・・!!

 

ありちゃん二番手羽根に感無量

 

そしてありちゃん(暁 千星さん)の二番手羽・・・こちらも感無量ですね😭

二番手羽根には様々なエピソードがあり、桜子🌸も今までこのブログで熱く?語って来ましたが、劇団は背負わせると決めた生徒にはサラっと惜しげもなく背負わせますよね。

前回の本公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』の東京公演で、ことちゃんが体調不良のため休演をしてしまった時も、代役を務めたありちゃんにはトップさんのナイアガラ付大羽根を背負わせていました。



かと思えば、実質パレードの階段降りでは『1789 -バスティーユの恋人たち-』でも二番手ポジションだったせおっち(瀬央 ゆりあさん)には、全国ツアー公演で背負わせただけ、本公演でそこは頑なに区別されて気の毒なものでした。




次のトップスターを占う二番手羽


そう思って現在の5組を見渡すと、どの組もサラっと二番手羽根を背負えている二番手ポジの生徒さんがハマっていると言えますね。

花組のひとこちゃん(永久輝 せあさん)、月組のちなつ(鳳月 杏さん)、雪組のあーさ(朝美 絢さん)、星組のありちゃん、そして宙組のずんちゃん(桜木 みなとさん)、いずれもそこに劇団の躊躇いは無かったように思います。

110周年を迎えた宝塚ですが、おそらく4組のトップさんの退団が見込まれます。

そのまま順当に二番手さんがトップ就任となるのが一番平和だなと思うのですが、思うようになるのでしょうか(ぜひ平穏無事にお願いしたいところですね~)

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中