皆さま、ごきげんいかがですか。
『花のみち』 へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。
このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。
room.rakuten.co.jp
皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。
ヅカファン騒然💦『著作権肖像権』についての劇団の見解😲
先日より宝塚ファンの中で話題になっている、劇団の『著作権肖像権』についての見解⇩
これによって『Twitter』や『Instagram』などでタカラジェンヌさんを模してイラストを描かれていた方々が、一気にその大切な作品たちを消去されています💦
中にはその作品やそのシーンの世界感を『何十倍も美化』して魅せてくれているものもあったので、すごく残念です😢
劇場の緞帳や公演ポスターも、『人物の背景として映り込んでいるものならオッケー🙆』と、なんとも微妙な見解がなされていますが、そんな芸能人でもない限り(とは言いすぎですが💦・・現に桜子🌸の知り合いにも数名おられるのですが、ほぼ皆さんご自分に自信のあるセレブな方ばかりですね😂💦)『自撮りしてSNSにUPする』なんて・・って感じですよね💦
これまで宝塚だけは寛大な対応(?)でオッケーだったものが、急にあれもダメ、これもダメ・・と拒否されると、どうしても「なんで今頃❓」って感じてしまいます💦
『いい』と思うものをシェアして宣伝もしてくれるSNSなのに、そこまですると機会損失、もったいないなぁなんて思っちゃいます💦
だって最近の海外ツーリストの皆さんの中で、日本で一番人気の旅先は盛岡らしいんですよ😲(盛岡の方ごめんなさい、意外だって思ったことをご理解くださいね💦)
東京でも京都でも大阪でもなく・・です👆
それだけSNSで情報がシェアされて、多くの方々の行動が変わっている世の中なのに、なんてつまらないことでしょう😢
外部の公演では、最後の『カーテンコールは撮影オッケー』とか、『#をつけてInstagramでたくさん宣伝してください😊』とか・・SNSをプロモーションに使うのが当たり前の時代なのに、なかなか残念ですよね😞
そもそも『宝塚GRAPH』にもスターさんの連載漫画がありますし、あるFCでは会員の方が描かれたイラストが『LINEスタンプ』になって、皆さん喜んで使っておられたり・・と新たなマーケットが広がってきました。
これだけ世の中がビジュアル重視、SNSプロモーションが日々進化し続けている中、ブレーキをかける劇団・・ある意味さすがです👏(もちろん嫌味です笑)
『アクキー』を量産したらめっちゃ売れそう😊💦
桜子🌸も何回観劇したかをカウントする意味も込めて、緞帳は毎回撮って記念にしてきたのでとっても残念です・・
そもそもスターさんの『アクキー』も、その論理なら『著作権肖像権』にかかるとしか思えないのですが、用途がSNSにUPするためのアイテムなので、『アクキー』越しの緞帳やポスターはOKなのでは❓というのがファンの中での見解のよう💦
となれば、トップさんは10種、二番手さんは5種というようにたくさん『アクキー』を販売してくれたら飛ぶように売れそうですよね👼
まぁその前に『アクキー』の存在が今回の件で中ぶらりんなので、OKなのかNGなのかを明確にしていただく必要がありますけどね💦
最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)