毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『宙組退団者発表』💦宝塚きっての『エンターティナー』がご卒業💦

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


 

宙組退団者が発表に・・

宙組退団者発表』💦

言っている間に退団者が発表となりました。

寿 つかささん (76期)
真風 涼帆さん (92期) -すでに発表済-
秋音 光さん (96期)
紫藤 りゅうさん (96期)
澄風 なぎさん (99期)
潤 花さん (102期) -すでに発表済-
湖風 珀さん (102期)
2023年6月11日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

明希翔 せいさん (105期)
2023年1月26日付で退団     

今年は月組組長 光月 るうさんに加え⇩
takarazuka-hananomichi.hatenablog.com
15年もの間、宙組組長として組を支えてこられた寿 つかささん(以下、すっしーさん)までご卒業とは・・・
 

 

宝塚きっての『エンターテイナー』すっしーさん 

 

すっしーさんと言えば『宙組の顔』、『宙組発足からのメンバー』は組内ではすっしーさんで最後ですね💦(専科の高翔 みず希さん花組組長の美風 舞良さんがおられます)



雪組時代から『ダンスの名手』として注目され、宙組時代もベルサイユのばらのジェローデル役をはじめ、路線男役さんと肩を並べられるほど、名実共に『スターさんのおひとり』として活躍してこられました。


なかでも印象的なお役は2002年の鳳凰伝 ~カラフとトゥーランドット~』の首斬り役人と鞭打ち役人、お顔に歌舞伎役者の『隈取メイク』をされて挑んでおられましたね。


そしておなかを抱えて笑った、2004年『BOXMAN-俺に破れない金庫などない-』ディケンズ役、


2005年『ホテル ステラマリス』 のティモシー・マクファーソン役、


2019年オーシャンズ11のソール・ブルーム役・・


すっしーさんが演じられるお役は、どのお役もユーモアがあって『最高にイケまくって』ました🔥

絶妙なアドリブでいつも客席に、そして時に舞台上の皆さんに笑いを届けてくださいました👏

『宝塚の男役』として、『客席を沸かせるエンターテイナー』として、いい塩梅で枠を外しながら挑戦し続けて来られたすっしーさん、最後の公演もすっしーさんらしく大暴れしていただきだいです!!

そして紫藤 りゅうさん、先日のタカラヅカ・スカイステージ NEWS内『タイムマシンにのって!?』では、「まだまだ頑張りますとおっしゃっておられたのに、ご卒業を決めておられたのですね・・

ご卒業は淋しいものですが、皆さんそれぞれに命をかけて『タカラジェンヌ』を全うされてきて、今だと思われる時期が来られたのでしょうね。

長い人生の中での一区切り、どうぞ『悔いのないタカラジェンヌ生活』を過ごしていただければと思います。


で、『キキちゃんの次期発表・・はまだ?!

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村