毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

18年ぶり!!単独退団の星組

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。


このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています

 

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

18年ぶり!!単独退団の星組

 

なこちゃん退団発表😢

 

なこちゃん(舞空 瞳さん)の退団が発表されましたね⇩

星組トップ娘役・舞空瞳が、2024年12月1日の東京宝塚劇場公演 政界コメディ『記憶にございません!』、カルナバル・ファンタジア『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』の千秋楽をもって退団することとなり、2024年4月8日(月)に記者会見を行います。



トップコンビは同時退団がマスト桜子🌸ですから、今回のなこちゃん単独退団に言葉もありませんが、ことちゃん(礼 真琴さん)の任期を考えると・・というところでしょうか。

 

18年ぶり単独退団の星組


星組はこのところトップコンビ同時退団が続いていました。

調べてみると単独退団は18年ぶり、わたとな(湖月 わたるさん&白羽 ゆりさん)解体以来です。

この時はわたるさんが退団、となみちゃん(白羽 ゆりさん)が雪組トップ娘役にスライドとイレギュラーなコンビ解体でした。

26年ぶりの同時退団の花組と対照的で、なんだか悲しくなります。

ことちゃんも大好きな先輩ちえねね(柚希 礼音さん&夢咲 ねねさん)のように、同時退団を希望していたのではないかと思います。

こうなったら、なんとしてもことせお同時退団を実現していただきたいです!!


関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうごございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中