毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚音楽学校卒業式】自粛モードは劇団だけにして😡

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

宝塚音楽学校卒業式】自粛モードは劇団だけにして😡

 

宝塚音楽学校卒業式は自粛モード😢

 

宝塚音楽学校110期生の卒業式がタカラヅカニュースで放送されました。

例年娘役さんのお団子には袴と同じ緑のリボンがあしらわれていましたが、今年は揃って黒のリボン・・画面から醸し出される負のオーラが半端なくて、悲しく、そして虚しい気持ちになりました。

それと同時にそこじゃないと言う気持ちも。

これから宝塚歌劇団に入団し、芸事に従事するタカラジェンヌたちの門出の日。
伝統ある緑の袴姿に、せめて緑のリボンはつけていただきたかったと思います。

正直この110期生には何の罪もありません。

劇団の管理体制が杜撰だったこと、問題が起きても他人事で何ら興味も関心もなくほったらかしにした結果があの事件です。

未来あるタカラジェンヌの門出の日まで喪に服させる劇団に憎悪しかありません。



リスクマネジメント部の機能も働かず



例年この時期の風物詩でもある宝塚音楽学校の卒業式。

卒業式後の囲み取材で、とある記者の方があの事件についてインタビューしようとされたそうです。

慌てて劇団スタッフが止めに入られたらしいのですが、それでなくても容易に想像ができたシチュエーションだったでしょう。

咲ちゃん(彩風 咲奈さん)の退団記者会見の時は、退団以外のことについての質問は控えるようにと前もって注意喚起ができたのに、どうして今回はできなかったのでしょう。

しかも対象はまだ未成年も含まれる少女たちです。
少し考えれば、前もって何をなすべきかわかるはずですよね。

先月阪急阪神HDに、リスクマネジメント部が新設されたと伺っていましたが、こちらも全く機能していないことがわかりますね。

何だか110期生の卒業式が劇団に踏みにじられたような気がしてとても不愉快です。
どうか初舞台公演では華々しくデビューして欲しいものです。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中