毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

宙組はどうなるの❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

宙組はどうなるの❓

 

 

『劇団から謝罪』のニュース


先週土曜日に界隈で流れた『劇団から謝罪』のニュース⇩

www3.nhk.or.jp


外野にいるファンからすると、そんなの当たり前だし、初動から完全に誠意のカケラもなくここまで引っ張るなんで言語道断・・という印象ですが、常識の通用しない劇団ならではのお粗末な対応だなと思うわけです。

 

宙組はどうなるの❓


そして昨年10月からずっと活動ができていない宙組、すでに5ケ月が経とうとしています。

次回大劇場公演の『宝塚110年の恋のうた』『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』を上演するとなると、集合日まではまだ丸ひと月ほど猶予がありますが、状況は好転するのでしょうか。

パワハラをしたとされる上級生とは一緒に舞台に立ちたくない」という生徒さんの声がある一方で、「何かダメなのかわからない、何か不都合があるなら劇団の管理体制のせいだ」という上級生・・その間に挟まれ何もできない劇団という情けない図式です。

1月に宙組生に実施された『リスペクト・トレーニング』が驚くほどの短時間で、参加された生徒さんの中には「こんなことやってなんの意味があるの❓」と思われた方も多かったとか・・

しかも最後に「何かあったら組長さんに相談したらいい」と締めくくられたというのですから、誰が聞いても辻褄が合ってないことは明らかです。

一部OGさんと今回の事件で一躍SNSで有名になった方々が再開に向けての署名活動をされたり・・・と話題になっていますが、この件を真っ当に解決するのに署名なんて何の意味もありません。

誠実に罪を認め謝罪すること、再発防止策をあらゆる角度から検証し、少しも早く実施することしかありません。

それこそ第二の彼女を生まないためにも・・・

パワハラをしたとされる上級生への対応に劇団も手を焼いているようですし、文春も何か握っておられる様子・・・気になりますね。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中