毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

星組一般前売りでファン阿鼻叫喚😭

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

星組一般前売りでファン阿鼻叫喚😭

 

星組一般前売りでファン阿鼻叫喚😭

 

昨日行われた星組東京宝塚劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』の一般前売り。

ここ最近のチケット争奪戦は過熱感がすごく、しかも人気筆頭組と言っても過言ではない星組公演ですから、皆さん血眼で朝早く・・というか丑三つ時からログインしてず~~~~っと待機しておられたようです。

1月13日に公式ニュースに出ていた『宝塚歌劇Webチケットサービス システムメンテナンスのご案内』が伏線だったように思いますが、いつもならひとつのIDで複数の端末からログインできていたのが、昨日は『他の端末で操作中です。同時に複数端末での利用はできません。この端末へ切り替える場合は、先の端末でお手続き中の操作は全て無効となります。』とエラー表示が出ていたようです。

そして迎えた午前10時。

ひとり一端末でしかログインできないのであれば、いつもよりスイスイ入れるのかと思ったら大間違い、安定にサーバーダウンしていました(笑うしかないですね)

 

Web会員は成す術無し、一般会員は電話でチケット取り放題?


そして何度リロードしても繋がらないweb会員の苛立ちを尻目に、サクサクとチケットを集めていた方々がおられました。

友会一般会員の皆さんです。

数年前(10年くらい?)より友会はwebでのチケットエントリーを促すため、年会費を一般会員より1,000円安く設定して、web会員への移行を推奨してきました。

当然電話でのエントリーは人件費がかかりますし、ヒューマンエラーのリスクもありますので、世の中の流れとしては当たり前です。

ところが今回の前売り、なかなかネットで繋がらないweb会員が痺れを切らして電話をすると「電話予約は一般会員のみです」との返答だったと。

一般会員の皆さんはサクサクとチケットを買うことができているのに、web会員は指をくわえてその状況をSNSで見ているしかできず・・朝早くから何時間もへばりついているにも関わらず・・です。

しかも一般会員からweb会員へはステータスなども全てそのまま持って移行させるのに、逆への変更はイチからやり直しと来たものですから、「もう黙っていられない!!」と友会や劇団への不満が爆発・・というのが昨日の宝塚界隈でした。


そもそもそんな脆弱なサーバーで対応してきた友会もあり得ませんが、劇団内部でも通用するかどうかの勝手な論理(論理というか押しつけですけど)でファンの気持ちを裏切り続ける劇団に嫌気しかありません。


生徒さんが大好きで、舞台を見ているときは幸せな気持ちになれるので、こらからも観劇はしますが、お金を劇団に落とさないといけないのが桜子🌸としては最高にジレンマです。

 

ちなみにカートに入れてチケットが消え去った方に友会から電話がかかって来て、購入手続きができたという話も聞きました。

本当にどんなサーバー使ってるんでしょうね。


関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中