毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

月組の『ラインナップ発表目白押し』

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

.

楽しそう🎵月組の『ラインナップ発表目白押し』

2023年の別箱に続き、本公演も発表!

2023年6月の『別箱公演』が発表されたと思った瞬間、今度は『本公演のラインナップ』も出ましたね💦

『2023年スケジュール』(公式HPに飛びます)⇩
https://kageki.hankyu.co.jp/schedule/so7q6r00000002hu-att/2023_schedule.pdf

元々月組さんは『トップさんの退団発表』も早かったりと前のめりなイメージですが、それにしても同時期(2023年秋)どころか、夏の別箱も出ていないのに・・「早い、早すぎる笑」


 

ミュージカル『Death Takes a Holiday』、すでに成功がお約束♡



トップコンビは『東急シアターオーブ』でのミュージカル『Death Takes a Holiday』


潤色・演出は、あの巨匠 小池 修一郎先生を師に仰ぐ生田先生。
またしても海外ミュージカルの版権をGETした作品を手掛けられますね!!

生田先生は前雪組トップスター 望海 風斗さんの大劇場お披露目公演ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエールでのフランク・ワイルドホーン氏や、


花組トップ娘役 仙名 彩世さんのサヨナラ公演『CASANOVAでのドーブ・アチア氏招へいなど、


音楽はもちろんのこと舞台装置やお衣裳などに『いいお金の使い方』をされる演出家のおひとりだなという印象です。

月組公演の『Death Takes a Holiday』も、『ファントム』『グランドホテル』『タイタニック』『ナイン』等の音楽を作曲したモーリー・イェストンが作詞・作曲を手掛けておられるとのこと、楽しみしかないですね♪


英語がお得意なトップスター 月城 かなとさん(以下、れーこさん)ですから、英語のナンバーがあると嬉しいなぁ~(でもれーこさんが歌われると、ちょっと面白くなっちゃうんですよね・・笑)

ぱるくん主演おめでとう!!

そして101期 礼華 はるくん(以下、ぱるくん)のバウホール初主演も・・「おめでとうございます!」

ぱるくんはスラっとしたスタイルもさることながら、とにかく『何でもできる優等生』。

特に桜子🌸が印象深いのは、前月組トップコンビのサヨナラ公演『桜嵐記』の新人公演主演で演じられた楠木正行役。


『美丈夫』という言葉そのもの、美しい装束姿もさることながら、長い手足を活かした殺陣も見事でした。

初主演の作品に選ばれたのは、2002年花組彩吹 真央さん(ご卒業時は雪組)、蘭寿 とむさん(以下、ラントムさん)のW主演として上演された『月の燈影(ほかげ)』


またぱるくんの『日本物』が見れると思うとすごく嬉しいですね。
とにかく『日本物のメイク』が映えるので☆彡

作品がどれくらい変わるのか(大野先生だからあまり変更はなさそう💦)、ラントムさんのお役をどなたがされるのか・・(102期 彩海 せらくんかな・・?)またまた妄想が広がりますね♡

ここにきてバウチームは『日本物』が続きますが、これからまた海外からのお客様も増えてきますので、『日本物の美しさ』や『日本人の美学』を勉強できる作品になるといいですね👘

齋藤先生のお芝居と栗田先生のショー🌙


そして最後に本公演は、齋藤先生のお芝居 ミュージカル『フリューゲル -君がくれた翼-』とこの作品が『大劇場デビュー』となる栗田先生のショー、東京詞華集(トウキョウアンソロジー『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』の二本立てです!

まず齋藤先生のお芝居は、『ベルリンの壁が市内を二分していた時代』が舞台になっているらしく、『音楽を通じて心を通わす』・・と聞くと、星組 麻路 さきさんの大劇場お披露目公演『国境のない地図』を思い出しますね。(大階段のフィナーレがカッコよかった☆彡)


戦争時代のお話ですし、暗いイメージを持ちましたが、『コミカルでハートウォーミングなミュージカル作品』と救世主のような一文が!!(ありがとう齋藤先生笑)

あとはれーこさんが『コミカル』についていけば問題ないかと思われます(失礼か笑)

ショーは宙組バウホール公演『夢千鳥』


宙組 東京建物 Brillia HALL公演『カルト・ワイン』

を手掛けられた栗田 優香先生。

どちらの作品も、『女性演出家の先生』ならではの色彩感覚で目に美しく、指田 珠子先生や樫畑 亜依子先生と『ポスト上田久美子先生の座』にどなたが・・と思っていたところ、まさかの『ショーデビュー』というお釣りつきで驚きました!!

『東京』が舞台のショー作品ということですが、まったく古臭そうに聞こえないところが『成功の予感』しかないですね笑

どちらの作品も楽しみですね~♪

そして月組のラインナップを見ていると、何となく花組が可愛そうになってきました・・(まだ言ってる笑)⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

このタイミングで『不祥事ニュース』がブチ込まれたので、今日は『組替え情報』はないかと思いましたが・・出ましたね💦

・・・『コンプライアンス』お願いしますよ、劇団さん・・!!

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります😊)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村