毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚】一気に出た!!あれもこれも中止に💦

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

一気に出た!!あれもこれも中止に💦

 

一気に出た!!あれもこれも中止に💦


実は3日ほど前から聞いていましたが、本当にあれもこれもが中止となりました💦
「こんなことって現実にあるんだな」・・と悔しい気持ちと、生徒の皆さんのことが心配な気持ち、そして劇団への呆れ果て・・が入り混じっています。

以下公式HPより引用⇩

宝塚大劇場公演につきましては、10月22日(日)までの公演を中止し、外部の弁護士の方々による調査チームにおいて関係者へのヒアリング等を行っておりますが、調査にはまだ相応の時間を要する状況です。
宝塚歌劇団といたしましては、調査チームからの報告を踏まえて、生徒が安心して宝塚大劇場の舞台に立ち、お客様にご観劇いただける環境が整うまでは、公演の再開は難しい状況と考えております。
そのため、宙組宝塚大劇場公演につきましては、残りの全日程を中止とさせていただきます。

また、雪組宝塚大劇場公演につきましては、生徒の心身のコンディションを最優先に対応させていただいており、11月23日(木・祝)までの公演を中止とさせていただきます。
公演中止期間が長期間となり、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、改めてお詫び申し上げます。
なお、11月24日(金)以降の公演実施につきましては、11月17日(金)中にご案内させていただきます。

また、『タカラヅカスペシャル2023』につきましては、宝塚大劇場での公演を安全に再開する体制を整え、各組で予定されている公演を着実に実施していくことに注力するため、今回の開催を見送ることといたしました。2019年以来4年ぶりの開催を心待ちにされていたお客様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げますとともにご理解賜りますようお願い申し上げます。
  

 

【中止対象公演】
宙組 宝塚大劇場公演
ミュージカル・ノワール『PAGAD(パガド)』~世紀の奇術師カリオストロ
ショー・スピリット『Sky Fantasy!』
10月1日(日)~11月5日(日)<千秋楽>までの公演を中止させていただきます。

雪組 宝塚大劇場公演
Happy”NEW”Musical『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』
Winter Spectacular『FROZEN HOLIDAY』-Snow Troupe 100th Anniversary-
11月10日(金)<初日>~11月23日(木・祝)までの公演を中止させていただきます。
※11月30日(木)の新人公演につきましても、中止いたします。

梅田芸術劇場メインホール
タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』
12月21日(木)、12月22日(金)の全公演を中止させていただきます。



「決まったら早く出してとあれほどまでに・・・😡


コ〇ナ最盛期の頃から何度も何度も言っていますが、決まったら一刻も早く発表するのが企業としてのマナーではないですか。

チケットが手配できたら次は遠征・・とファンが諸々の手配をするのは当たり前です。

そしてこの世の中、予約をしたらある一定のタイミングでキャンセル料支払いの義務が発生します。

いつも会社のお金で移動して仕事として観劇している劇団上層部の皆さんには、ファンがどんな思いでチケット手配に心血を注いでいるか、観劇に向けて高鳴る気持ちで遠征準備をしているか、想像もつかないのでしょうね。


『れいれいれいこのタカスペ』は露と消えた

 

ずいぶん前から「110周年には95期が5組のトップを飾る」と『95期神話』が話題になっていましたが、せめて今回のタカスペで『れいれいれいこ(礼 真琴さん&柚香 光さん&月城 かなとさん)』の3並びは見たかったですね・・

来年のタカスペは6月開催。
今回の宙組同様にれいこさんは東京公演(サヨナラ公演)の真っ最中。

せめて過去に何度かあった、中継で東西の劇場を繋いで・・というのは考えてくれてもいいのではないでしょうか。

これだけオンラインでの催しが進んだ今、やらない手はありませんよね。

せめてトップスターとして、一度はオンラインであったとしてもタカスペに出演させてあげたいものです。


世間からの非難の目で浄化されることを祈る


今回の事件で、今まで宝塚に友好的だった組織が態度を変えだしました。
これはBtoBでは当然のことです。

リスクヘッジ(この言葉も何度も申し上げて来ました)はいかなる組織にとって必要不可欠ですから。

こんな事件が明るみになった今、修学旅行や課外授業のスケジュールに宝塚を入れようという学校だって減るに違いありません。

そしてこれだけの中止を余儀なくされた後も、公式TOPのお知らせは下の順番です⇩

 

この並びってどう思いますか?


ファンやお客様のことを考えたら、SNS・・は載せても最後でしょう❓
どうしてもそこや報道関係のことにばかり注力していることがバレバレですよね。

今回の中止は生徒へのヒアリングに時間がかかる・・などと言っていますが、実際は違います。

あんな事件があった後でも隠蔽体質は全く変わらず、企業としての管理機能を放棄した劇団に誰も夢も希望も見れないのは当然でしょう。

きちんと事実に向き合うべきは劇団上層部ですよ。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング