毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

和希そら『番手男役が退団する』ということ

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

和希そら『番手男役が退団する』ということ

 

ソラカズキの退団をまだ受け入れられない桜子🌸です

 

先日のソラカズキ(和希 そらさん)の 退団発表から、桜子🌸の界隈は阿鼻叫喚、「なんで😲なんで😡なんで😭」が飛び交っています。

れこうみ月城 かなとさん&海乃 美月ちゃん)退団だってまだまともに受け入れられてないのにソラカズキまで💦

しかも不意打ち、ダメージ大すぎて立ち直れない乙女がそこかしこに彷徨っています。



『番手男役が退団する』ということ


ここからは思い出したくもない心無い人事のことを語っていますので、苦手な方はお戻りください💦

考えてみると、ここまで明らかに路線で番手に乗ったスターさんが退団されるのはそうそうないことで、発表されるたびに「どうして❓」という声が飛び交ってきましたよね。

花組二番手男役 朝香 じゅんさん(ルコさん)の退団桜子🌸の記憶の1番古い、いわゆる番手切り退団なのですが、退団のご挨拶で「もう少し夢を見ていたかった」というようなことを言われていたようで・・辛い目に合われて泣く泣く退団されたことが当時噂されたと聞いています。

そして最近といってももう13年前になりますが、雪組二番手だったゆみこさん(彩吹 真央さん)の退団。

こちらは当時三番手だった音月 桂さん(当時VISAガに就任)をトップに・・ということで心無い二番手切りが発動されました😢

当時のトップスター水 夏希さんはこのことに腹を立て退団の記者会見も黒スーツで臨まれ、予定よりも1作早い作品で退団をされたのは、当時とてもショッキングでした💦

そして記憶に新しい月組のみやちゃん(美弥 るりかさん)😢
退団公演では客席の心無い対応が話題となりましたよね😢

当時のトップスター珠城 りょうさんにも、みやちゃんにも全くメリットのない上級生二番手、そしてその二番手切りと心ない劇団の采配に桜子🌸ならずとも、心を痛めたファンは多かったと思います😭

その後も星組の愛月 ひかるさん、花組の瀬戸 かずやさん、と上級生二番手の退団は、発表になるたびに波紋を広げてきました🌊

 

 

96期の事件の影響なのか、それとも・・・



今回は三番手ということで、上記に挙げた皆さんとは少し境遇の違うソラカズキですが、宙組から組替えになり、これから雪組でその類稀な才能を開花していて、組の皆さんにエッセンスを波及させて・・と、ご活躍も組の活性化も期待していただけに出鼻をくじかれたような気持ちです😢

実際に桜子🌸はもちろんですが、桜子🌸の周りの方々も、それまであまり宙組界隈にご縁のなかった雪組ファンが、次々とソラカズキのオンナに変身していますので、「なんてことしてくれるんだ😡」とさらに劇団への不満が募ってしまいます😡

もちろんご本人が最終的には決められたことだと信じたいのですが、この損失はかなり大きいと思います。

ひとつ考えられるのは、コバケン政権になってからの度重なる文春砲への稚拙な対応を見ていると、劇団はゴシップに対しての耐性が全くないことが露呈しています。

ソラカズキは皆さんご存知の96期生。
入団の際にいじめで退学した生徒が・・と話題となった期です。

娘役は4人もトップを出したけど、さすがに組の看板を背負うトップスターにはできないという判断だったのでしょうか❓
もしそうなら本当に本当に悔しすぎます。

最初からキキちゃん(芹香 斗亜さん)の身辺整理のためだけの組替えだったのでしょうか・・😭

 

フェルディナンド先生の死に様が写し絵のよう・・


最後の主演作品となった『双曲線上のカルテ』



「死なないで!」「生きて!」「彼を助けて!」と周りの皆さんの熱い思いを知りながら、自ら死を選んだフェルディナンド先生。

冷たい湖の底に沈んでいくフェルディナンド先生のあの死に様が、これから迎えるソラカズキの男役ラストステージと重なります・・考えるだけで涙が出ますね😭

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング