毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

星風まどかさんお気に入り 『トウモロコシのヒゲ茶』、全国ツアー『Fashionable Empir』の感想

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


 

花組全国ツアー公演

フィレンツェに燃える』と『Fashionable Empir』

 

全国ツアーも今日から長野公演。

そして週末は宮城県へと、いつも宝塚があまり訪れない場所をでの公演となります。

どんな『アドリブ』が飛び出るのか、そしてどんな客席の反応があるのか、花組の皆さんもワクワクしていると思います。


今日は昨日に引き続き全国ツアー公演、『Fashionable Empir』についてお話ししたいと思います。

皆さま、あの『フリできました???


まず今回はなんといっても「客席降りができないので・・」と演出の稲場先生の粋な(?)計らいによる『舞台と客席の交流タイム』でしょうか。

『ミニ王冠』という名称、しかも『ストラップ付き』ということなので、桜子🌸指輪くらいのサイズの王冠なのかと思ったら・・あらびっくり(笑)、めちゃめちゃ大きいじゃないですか!!
普通に頭にのせてもいいくらい(誰ものせない、いや『フリ』ではのせてるけど)

皆さん思い思いにキラキラの石やファーなどをつけてデコレーションされていると思いますが、『手先の不器用選手権』チャンピオン間違いなしの桜子🌸は、もちろんデコレーションなんてできるはずもありません(ストラップつけるのがやっとこさ笑)。

そしてむかえた梅田初日。
開演前にタカラヅカ・スカイステージの振り付け講座を多分30回はリピートしたと思います。

なんとなく大丈夫かなというレベルにまで叩き込んで行った結果・・・惨敗(笑)

柚香光さん(以下、れいちゃん)が「それでは皆さんご一緒に~」と声をかけてくださったのですが、「顔が見たい」、「花組のみんなが見たい」、「みんなの王冠デカくてお揃いちゃうやん!!」などと頭の中は大パニック(笑)

2度おとずれる『花組ポーズ』も、「こんな『トゲトゲ』がいっぱいついた王冠を後ろに回して隣の人に当たったりしないか」とか気になってしまって・・全くもって王冠を手に持って肩を揺らしているだけでした(トホホ)。

ご参加された皆さんはいかがでしたか?

客席をパっと見た感じ、完璧にできている方もおられないような印象でした(失礼)が、4回見た中1度だけお隣の方がそれはもう平然と完璧にリズミカルに『フリ』をされておられて、桜子🌸腰が抜けました。

正直「『ODYSSEY』のフラグ🚩フリフリの方が、ずいぶん簡単で舞台に集中できたなぁ」なんて(稲葉先生ごめんなさい)。

名古屋であと2回参戦するので、もはや完全に忘れ去られた難解な『フリ』を、今度こそ叩き込まないといけないです(・・半分以上諦めモードなのは許して)。

 

全国ツアーバージョンのヘアアレンジが新鮮!!

今回お芝居のフィレンツェに燃える』に地毛で出られているれいちゃん、さすがに『青髪』にはできず、ショーのオープニングでは少しウェーブのかかった『かつら』をつけておられました。

トップ部分を後ろでお団子にされているのですが、お団子に『茶色の紐』がついていて、これがなんともちょっと『オシャレ帝国の帝王』というか・・桜子🌸には『MESSIAH 異聞 天草四郎の四郎さんか、『CASANOVA』のジャコモ・カサノヴァさん(どちらも明日海りおさんですね笑)みたいに見えて、もう少しシュっとしてほしいなぁ~なんて実は初日に思っていたんです(失礼か笑)。

それが梅田千秋楽にはお団子が消えて、後ろで束ねた結び目に髪の毛が巻いてあるというシンプルなアレンジに変わったのでホっとしたのですが、その結び目に『キラキラ』とかつけて欲しいなぁと新たな願望が出てまいりました(欲望は止まらない笑)。

 


『かつら』と言えば、トップ娘役星風まどかさん(以下、まどち)の『かつら』が全て新調されていたのが印象的でしたね。

特に『ファッションショー』の場面のショートの『かつら』はすごくお似合いで可愛くて、あとは『モーメント』のおでこを出したアップにロングのウェーブのつけ毛はまるで松田聖子ちゃんのようで(歳がバレる)、ホントに可愛いかったですね!!


お芝居の感想でも書きましたが、『お芝居』、『踊り』、『歌』、何でもミラクルに情緒豊かに表現されるまどち花組に来たことで、花組の舞台の『完成度』が上がりましたね。
そしてれいまどの創り出す空気感は、宝塚ファンの求める『幸せ』の象徴だと思っています。

まどちのお気に入りは『トウモロコシのヒゲ茶』


そんなまどちのお気に入りは、『とうもろこしのひげ茶』

 

出典 『TAKARAZUKA SKYSTAGE 開局19周年夏のスペシャ

    「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」~花組編~

 

タカラヅカ・スカイステージへのご加入はこちらから⇩
『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』


いろんな場面でまどちがとにかく『辛いものがお好き』というのを聞きますが、『とうもろこしのひげ茶』も韓国で親しまれているお茶のひとつですよね。

ほのかな甘みがあって、ホットでもアイスでもいただきやすい『とうもろこしのひげ茶』桜子🌸まどちがお好きだと聞いてからいただいています。

カリウムやビタミンがたくさん含まれているので、『利尿作用』があり『むくみ防止』になったり、『抗酸化作用』があるので『美肌』にも良いお茶なんです。
だからまどちはあんなにいつもプルンと可愛くキュートでいられるんですね。

これからの季節はホットで、香ばしい香りとスッキリとした甘味を楽しみたいと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村