毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

パリオリンピック開幕式にマリーアントワネット😲

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。


このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。


 

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。



パリ五輪開幕式にマリーアントワネット😲

パリ五輪開幕式にマリーアントワネット😲

昨日、パリオリンピックの開会式の映像が公開され、現在夢のような雪組宝塚大劇場公演『ベルサイユのばらに夢中の桜子🌸は度肝を抜かれました💦

各局もセンセーショナルなその演出を取り上げています⇩

www.nikkansports.com

news.yahoo.co.jp


フランスに限らず、どこの国にも色んな歴史があって今があるのですから、それを否定しても何の意味もなく、むしろ現代に生きる私たちは、過去の悲しい歴史から学べることを学んで、どう生きるべきか、これから次の時代を担う子どもたちにどんな未来を残していくか・・に注力すべきだと思います。

でも世界中が注目する4年に一度の祭典ですし、今でもフランスには貴族という階級が存在します。

そして何よりオリンピックにはマリーアントワネットの故郷、オーストリアも参加されています。
(マリーアントワネットはフランスに嫁いで23年も経っていましたが、最後までオーストリア女と呼ばれていましたよね💦)

平和の祭典であるオリンピック、なにもこんなギロチンや生首、血しぶきを思わせる演出でなくてもよかったと思います。

よほど自由=Libreを演出したかったのか・・・インパクトを残すという意味では成功だったかもしれませんが、方向性が日本人の感覚ではちょっと受け入れられなかった・・です😂


幸せなマリーアントワネットは宝塚で見れる🌹


オリンピック開会式ではセンセーショナルな姿のマリーアントワネットでしたが、現在宝塚大劇場で公演中の雪組公演『ベルサイユのばら』では、夢のように幸せな姿が拝見できます。

お芝居の最後はマリーアントワネットが断頭台に一歩ずつ上がってゆくその後ろ姿で締められますが、その背中にはフランス王妃の誇り高い覚悟が刻まれ、涙が止まりません。

牢獄の場面でも毎回ずぶ濡れになるほど涙を流して熱演しているユメシロちゃん(夢白 あやちゃん)ですが、最後の最後まで大切な人たちに愛されて、幸せな公演なのだそう。

ユメシロちゃんの美しいビジュアルはもちろんのこと、王妃の威厳や覚悟、そして国王陛下やお子様、そしてフェルゼンへの愛に真っすぐに向き合うその姿が、きっとマリーアントワネットはこうだったんだろうな・・と納得させられる舞台姿です。

本当にいいタイミングでトップ娘役に就任して、マリーアントワネット役を演じてくださっていると、このご縁にも感謝している桜子🌸です😊

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


最後までお付き合いくださりありがとうごございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中