毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

海辺千秋楽!!『お前にマジやねん♡』いただきました👏

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

海辺のストルーエンセ千秋楽


『海辺のストルーエンセ』千秋楽を見てきました


昨日のブログにも書きましたが⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


終演後慌てて自宅に帰り、うたかたの恋新人公演』を配信で見たので、もう頭の中は『♪ぐるぐるぐちゃぐちゃぐるぐるぐちゃぐちゃな桜子🌸』やっと自分を取り戻始めました(おそない?)💦

 

ひたすら熱い『芝居の雪組

それにしてもストルーエンセ先生の『愛の診察室』、千秋楽も全力で濃かったですね👏

朝美 絢さん(あーさ)も最後の終演後のご挨拶では『放心状態』と何度も言われていましたけれど、どの場面も皆さん熱演でした🔥

よく宝塚は『お金持ちのお嬢さんのお遊戯会』なんて言われますけれど、もうそんなことは言わせませんよね💦

あーさに限らず、前回の雪組蒼穹の昴での彩風 咲奈さん(咲ちゃん)の文秀さん、毎回迫真の演技でしたし、

咲ちゃんがトップになられてからの作品は、CITY HUNTER『夢介千両みやげ』など、


割と明るいお芝居が多かっただけに、最近は『芝居の雪組』をこれでもかと魅せつけてきますね!!

涙をポロポロとこぼしながら、魂の叫びが聞こえてくるかのようなあーさの熱演に桜子🌸心が震えてたまらなかったです😢

そしてそのあーさを自分の手で制裁することになってしまった縣 千くん(あがちん)
あの大きな黒い瞳に涙がどんどん溜まっていって・・そして振り向いた時には、二筋の涙の跡がそのお顔に残っていました😢

か・・『川辺のストルーエンセ』?!

そんな熱演で客席の乙女たち(もちろん桜子🌸もよ)のハートを鷲掴みにしたあーさ

カーテンコールではKAAT 公演の途中から突如登場したらしいメガネをかけてご挨拶👏
ご自分で「メガネーエンセ先生です👓」と言っておられたのが愛おしかったですね

そして「この公演が終わってしまうのがすごく淋しいので、もし治療が必要だなと思われたら、朝早く起きて朝焼けの海を見ていただいて、浄化されたなぁと、元気になったなぁと思ってください」と処方箋を出してくださいました💊

「でも海が近くにない方・・私たちもそうですが・・・宝塚には武庫川があります!!」
(客席も舞台上の皆さんも「え?武庫川??それ川・・」っていう雰囲気💦)

そして出ました「『川辺のストルーエンセ!!』すごい身近に感じられる~あーさはドヤ顔でご満悦✨

いやいやあーさよ、あなたと見るなら武庫川も太平洋のように雄大に見えるよ・・きっと💦

さらによく見たらあーさの後ろで組長の奏乃 はるとさん愛 すみれちゃんあーさに向かって「DVD DVD!」と囁いておられます

あーさもそれに気づき「Blu-rayもDVDも出ますので、『おかわり治療』何度でも受けていただけますので、そちらもお忘れなく、川辺・海辺だけで満足なさらないでください!!」ってしっかり宣伝されました(ハイ、『お買い物リスト』に入れました!)



『満足!!』の言葉に不安がよぎる


そしてご挨拶の中で印象に残ったのが『満足!!』の一言。
確か2度か3度くらい大きな声で言い放っておられました!

こういう言葉を聞いてしまうとちょっと気になってしまうんですよね・・
満足されてもう『次の道』を考え出してしまうんじゃないかなって💦

これが「桜子🌸の考えすぎでありますように」・・と願うばかりです!!

そしてこの満足!!の後に「満足感や幸せな気持ちってつい忘れがちになるのですが、その幸せな気持ちが自分を奮い立たせてくれるモチベーションになったり、宝塚がそんな存在であればいいな」っていうようなことを言われてました(もちろん客席の皆さんは首がもげるほど頷かれたことでしょう!!)

 

サプライズの紙吹雪と『お前にマジやねん♡』いただきました👏

3回目くらいのカーテンコールだったと思うのですが、緞帳が降りる前にキラキラの『紙吹雪』が舞い落ちてきて、舞台上も客席もみんな大喜びでした✨

そしてその次に幕があがると、その紙吹雪の中にスタッフさんが入れておられたのでしょう。
赤いセロファンでできたような半透明のの紙吹雪をあーさが手に持っておられ、「宝塚って愛のある所ですねとスタッフさんへの感謝もおっしゃられていました。

そして「出演者のみんなが私に聞きたいことがあるらしい」とあーさが「せーの!」と言ったら、「ストルーエンセ先生、今何時??」と皆さんが関西弁で質問!!

あーさ、メガネをシャキン✨と外して…
『お前にマジやねん♡』ドヤァァァァ✨
キターーーーーーーーーー🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

梅田での初日に関西弁をしゃべったら「違う」って言われたのでリベンジをしたらしいんですけど、やっぱり「ちょっと違う」ってさらに突っ込まれてました💦

「まだ習得できてないようなので、何かの機会に…」と言いつつ、「結構よかったと思うんだけどなぁ💦」と納得できないあーさ

客席からの拍手に、「皆さん私の味方ですねえー」と大喜び。
「このように愛のあるカンパニーで、愛のあるお客様とこの日を迎えられたことを幸せに思っています」と締めくくられました👏

いやぁ・・楽しくて幸せでお芝居の重苦しさを全部吹き飛ばしてくれたご挨拶、幸せな時間でした👏

『座付き演出家』でよかったなと思うこと

宝塚の魅力のひとつに、演出がすべて『座付きの演出家』によるもの、というところがあります。

このあーさ『お前にマジ』も、もとはといえばあーさが同期の皆さんに時間を聞かれた時に答えていた『殺し文句』。

桜子🌸が最初にこのことを知ったのは、タカラヅカ・スカイ・ステージ開局15周年記念番組「月がいっぱい 夏の夕涼みスペシャトーク!!」の中で、元星組トップ娘役だった妃海 風ちゃんが『あーさのエピソード』として話されていたのがきっかけ。


その後『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』のオープニングの歌詞になっていたのには滾り(たぎり)ましたね🔥(野口先生ありがとう!!)



AQUA5に憧れて勝手に自分たちで作った『紅5』がライブまで出来たり、宝塚は出演者の皆さんの夢をも叶えてくれる場所なんですよね👏


宝塚を好きになって本当に良かったって思える桜子🌸でした

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村