毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

瑠風 輝くんの東上は『大逆転裁判』✨

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


もえこちゃん、東上おめでとう!!

 

もえこちゃん東上おめでとう👏

宙組別箱公演の2つ目が発表になりました!
98期 瑠風 輝くん(以下、もえこちゃん)「東上おめでとうございます

この期からは星組暁 千星さん(以下、ありちゃん)に続き、お二人目の東上となります👏

ここの所、3桁期の男役さん達が続々とバウホール主演をされ出したので、2桁期のスターさんはここで東上をしっかり獲得して確かな道筋を作らないと・・という状況ですものね💦

93期 芹香 斗亜さん(以下、ききちゃん)がトップスターになることが決まられ、95期 桜木 みなとさん、そしてもえこちゃん・・ここまでがしっかり東上できることとなり、宙組は順調に育てられている感じがしますね✊

2桁期スターさんの状況確認💦


トップスターになられるには、必ず別箱公演(宝塚大劇場東京宝塚劇場・宝塚バウホール以外の劇場)でのチケット販売状況が劇団の『トップにさせられるかどうか』の判断基準となります。

今までに東上されている男役さんをおさらいしてみましょう⇩
(トップさん、就任予定のききちゃん除く)

花組 95期 水美 舞斗さん(専科へ異動予定)
   97期    永久輝 せあさん(ひとこちゃん)
月組 92期  鳳月 杏さん(ちなっちゃん
雪組 95期  朝美 絢さん
   96期  和希 そらさん(そらくん)
星組 95期  瀬央 ゆりあさん
   98期  暁 千星さん(ありちゃん)
宙組 95期  桜木 みなとさん
   98期  瑠風 輝さん(2023年7~8月予定)

挙げてみると意外に少ないですね。

こうしてみると96期はそらくんがならなければ男役トップは無し・・でしょうか。(そのかわりトップ娘役が4人 / 花乃 まりあちゃん咲妃 みゆちゃん綺咲 愛里ちゃん朝月 希和ちゃん)でてますけれど💦
男役さんに関しては、『スター揃いの95期の影響』・・という感じもしますね💦

97期はひとこちゃんはカタいとして、他にはおられず・・💦
この期は娘役ちゃんは海乃 美月ちゃん月組でトップ娘役として活躍されています。

98期はありちゃんもえこちゃん、『劇団愛』が重いので(笑)「どちらもトップさんになられるかな~」と思っています。
この期の娘役ちゃんは真彩 希帆ちゃん雪組トップ娘役をされていました。

99期は美園 さくらちゃん月組でトップ娘役をされていましたが、男役さんはどなたもまだ東上なし・・・昨年バウホールのワークショップが帆純 まひろくんに来ましたが、1期下の聖乃 あすかさんに押されていますものね💦

彩 みちるちゃんが「もしかしたらワンチャンあるかも?」という感じですが、ちなっちゃん次第かなと・・💦

そう思うと99期も100期の抜擢の影響を受けている気がしますね💦

 
娘役ちゃん人事は、組の状況やトップさんのご意向、得意不得意に合わせてササっとアレンジされるので何とも言えないですけれど💦


ここにきて『各組のリバランス』・・なんて言葉も聞こえてくるので、「綺城 ひか理さん花組に合流されたら大きな組替えがありそう」・・・なんて身構えていましたが、嵐の前の静けさなんでしょうか🌀

 

演目は『大逆転裁判』ってバッチリじゃん✨


少し湿っぽくなったので、演目の話をしましょうか笑!!

いや~久しぶりに来ましたね、逆転裁判👏

逆転裁判といえば、蘭寿 とむさん(以下、ラントムさん)のイメージがまず真っ先に思い出されたのですが、ラントムさんが2度主演されたのち、


悠未 ひろさんが第3弾をされ、次回が4作目とのこと💦そうでしたそうでした!!!



もう逆転裁判宙組の作品ってことでいいですよね🏆

もえこちゃんは等身バランスもよくってスーツが似合うので、さぞかしかっこいい成歩堂龍ノ介(ナルホドウ リュウノスケって爆笑💦)を演じられることになると思います✨

相手役さんがまたまた気になるのですが、こちらは105期 山吹 ひばりちゃんでしょうか??

いずれにしても、久しぶりの逆転裁判もえこちゃんにはぴったりの作品だと思いますし、これでまた新しい客層をゲットできるチャンスになりそうですね♪

110周年の宝塚も安泰そうで何よりです✊

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村