毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『うたかたの恋』ワイングラス落下事件🍷💦

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


うたかたの恋』ワイングラス落下事件🍷💦


うたかたの恋』東京ではアドリブは控えめに・・

大劇場公演の途中から、『アドリブ祭り』になっていたうたかたの恋


小柳先生のご指導の元か、ほぼほぼ台本に忠実な流れに変更となっています。

屋台に売っているおもちゃで遊んでいたプラーター公園のシーンも、割と落ち着き気味になりました🏞

柚香 光さん(以下、れいちゃん)の副官役をしている105期 美空 真瑠くん(以下、まるちゃん)も、大劇場千秋楽近くは、たくさんの風船を背中に刺されたり、ネックレスや指輪などをジャラジャラと持たされていましたが、東京に来てからは毎回『ひとつずつ』と決められているようです(そんな決めごとないだろ💦)

ちなみに初日は『手のひらサイズの王冠』、2日目のマチネは『木製の船のおもちゃ』、ソワレは『緑色の風船』でした。

マイヤーリンクの『かくれんぼのシーン』も、マリーを探すれいちゃんが「どこかなぁ」とか「どこに隠れているのかなぁ」と言うくらいで、以前のように「じゃあ次はあなたね♡」とかセリフが追加されたり割愛されたりともなく、通常運転🚙となっています。

 

震える小鹿れいちゃん『ワイングラス落下事件🍷💦』

ところが事件は起きました💦
東京初日が明けて、翌日のソワレのことです。

マリーにほっとかれて『やさぐれる』、みんな大好き『震える小鹿れいちゃん』のあのシーン。

テーブルに突っ伏して、いつものようにワイングラスが落ちたのですが、この回はだいぶ舞台の前っ面のほうに1つ転がってしまいまして・・🍷💦


れいちゃんがピストル構えてる前に、まさか下級生の皆さんも拾いに来ることはできず・・💦

マリーが来ていつものようにお芝居が進む中、その後どうするんだろうとハクハクしながら見ていると、いつもなら椅子から立ち上がり下手の方へ行って「マリー、助けてくれ・・」というセリフのところで、なんとれいちゃんがしゃがんでそのグラスを拾ったんです🍷💦

しかも倒れたグラスの縁(飲み口)を持って🍷💦
桜子🌸は心の中で「そこ持っちゃうんだ💦」と軽くツッコミを入れましたけど💦)

そしてグラスを手に持ったままマリーの膝にしがみつき・・主題歌を歌いだしたふたり。

「あのグラスは一体どちらへ?」とそわそわしていると、立ち上がったふたりの後ろの椅子に『シャッキーン✨』と立ってました🍷👏あっぱれ🚩

あんなに心情的にも入り込んだシーン・・・今回のうたかたの恋の中でも1番か2番くらいに集中力の必要な、客席も息ができないくらいにふたりの様子を見守る大切なシーンじゃないですか!!

そこでその『緊張の糸』を張り詰めたまま、自然にグラスを回収するれいちゃん、本当にお見事すぎました👏

 

そのままだったら『面白いこと』になってたものね💦


よくよく考えると、ここでグラスが置きっぱなしになると、その後は羽立 光来さん永久輝 せあさんの宮廷内での会話。

ワイングラスが転がっているとちょっと面白いですし、その後はなんといっても厳格なお父上フランツヨーゼフ陛下の執務室です。

ここもれいちゃんが『やさぐれて飛ばしたワイングラスが転がってる』なんてありえないですよね💦

咄嗟の機転を利かせて「ここは自分で回収せねば💦」ということだったんでしょう。
しかしすごい👏

こういうことがあるから『生の舞台』っていいんですよね笑
「あああ・・・毎日全公演観劇できる人生が桜子🌸に訪れますように!!!」(割と本気笑)

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村