毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

超貴重回!!『花組セディナ貸切』が見れた奇跡✨

 

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


超貴重回!!『花組セディナ貸切』が見れた奇跡✨



超貴重回!!『花組セディナ貸切』が見れた奇跡✨

 

花組東京公演うたかたの恋』『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』
💳


初日開けた翌日は早々にセディナカード貸切公演』でした!

早起きが苦手な桜子🌸マチネはとっても不安だったけど、「見れてよかった⤴となった回になりましたよ🌷

『華麗なるアドリブ』がバンバン👏


『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』はアドリブがバンバン飛び交って、舞台上も客席も大盛り上がり👏

桜子🌸が覚えているだけでも、ロケットで登場した103期 希波 らいとくんの掛け声セディナ~!!」にはじまり、中詰めのトップバッター 聖乃 あすかさん「我爱你(ウォーアイニー)」セディナぁ(吐息色気)」水美 舞斗さん(以下、マイティ)をセンターに銀橋に男役さん勢ぞろいのシーンは、お歌の後半からずっと曲に合わせてセディナセディナ~♪」を連呼笑
最後はマイティ、上半身を右に倒して両腕で『C』を形どった『キメ(セディナ)ポーズ』👏

フィナーレのアイドルシーン、こちらもマイティが最後のキメで「オレのパスワードはLOVEで解除」と聞こえたけど、このシーンはエコーがすごくてLOVEで解除」なのかLOVEで感謝なのかちょっと聞き取れなかったです💦(LOVEで感謝ってなんやねん💦)

れ、れいちゃんに『マイク』がついてない🎤💦

そしてショーも大詰め、大階段が登場し柚香 光さん(以下、れいちゃん)を真ん中に娘役ちゃんたちが勢ぞろいで華やかにフィナーレが始まり、いつものようにれいちゃんが軽快に歌いだした・・?!と思ったら、あれれ、れいちゃんの声が聞こえないっ💦

よく見るとれいちゃん、『マイクをつけてない』んです💦

異変に気づいた103期 朝葉 ことのちゃん(以下、ことのちゃん)、ササっとれいちゃんに近づくと、すかさずことのちゃんの胸元のマイクに飛びついてれいちゃん大声で歌い出す💦という面白い展開に笑💦

その間娘役ちゃんたちはれいちゃんを心配そうに見つめながらも、いつものようにコーラスを歌っているので、劇場には娘役ちゃんたちのかわいい「デュワッデュワッ♪というコーラスが鳴り響き、途切れ途切れにれいちゃんの歌が聴こえる・・という状況が続きました笑

そして助けてくれたことのちゃんオレのマイク、離さねえ!と言わんばかりにガッシ!!と肩を捕まえて、並んで大階段を降りてくるれいちゃんことのちゃん💦
・・もうおかしくてしょうがなかったです💦

そして本舞台に来てからは、今度は近くで踊っている94期 華雅 りりかさん(以下、りりこちゃん)がアイコンタクトで「どうぞ♡」とご自分の胸につけてるマイクを指差したら、ここぞとばかりにりりこちゃんの胸に飛びついて熱唱🎤(ママ~笑👶💦)

最後は立ち位置が近い105期 星空 美咲ちゃんのヘッドセットマイクを借りて大熱唱・・という展開💦で、事なきは得てませんが着地いたしました笑👏

ソワレでこのシーンを検証する『ヲタク桜子🌸』


ソワレでこのシーンをもう一度確認したのですが、本来は下手に上手に・・とあちこちで娘役ちゃんたちにれいちゃんが囲まれて幸せそうに歌い踊るシーン。

それがマチネの本舞台シーンは、ほぼ美咲ちゃん寄りのセンターで立ち尽くして歌ってたれいちゃん・・という図になっていました笑
本当に・・お疲れ様でした!!笑

マイクを外す意味も検証した『ヲタク桜子🌸』


普通トップさんって歌がないシーンでもヘッドセットマイクを外すことがないのに、どうして忘れちゃったんだろう💦桜子🌸は思ったのですが、その前の『グルマン』のシーンの『完成度』をあげるためだと気づきました!!

『グルマン』はとても激しいダンスナンバーですし、お衣裳もふわふわとした布がついていて、その布に空気をまとわせて『あの世界観を表現』されているんですよね・・

 

れいちゃんってお衣裳を味方にして・・特にヒラヒラした布に空気をまとわせることにこだわっていらっしゃいますよね🌬

だからヒラヒラの布がヘッドセットマイクにかかってはいけない!と外すことを決断されたんだと気づいたんです!!

そのシーンの『完成度をあげるために』とリスクを負ってでもマイクを外す決意をされたれいちゃん・・『グルマン』で幸せそうに身体いっぱいに踊るれいちゃんを見ながら、気づいたら泣いていました・・

宝塚大劇場でも一度同じシーンでマイクがなかったことがあったのですが、娘役ちゃんたちとの温かな関係性が垣間見れて、とってもとっても貴重な回となりました♡

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村