毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

朝美絢さんのお気に入りは『かまくらカスター』、『蒼穹の昴』初日の感想①

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


雪組大劇場公演『蒼穹の昴』初日を観劇!! パネルに一言物申す笑

皆様、秋の訪れとともに始まった雪組大劇場公演『蒼穹の昴ご覧になられましたでしょうか。

桜子🌸は初日に早速見て参りました!!


今回は異例といいますか、
専科さんが6名も出られていて、劇場ロビーに掲示してあるスチールパネルはフル活用。

前回はお写真があった99期男役 諏訪さきさんがおられず、少し気の毒な思いがしました・・

聞く話によると、『一度掲示された生徒さんはご卒業まで掲示される』ことになっているらしいんです。


でも最右端から次期トップ娘役が決定している
103期娘役夢白あやちゃん99期娘役 野々花ひまりちゃんの左となりは96期娘役 妃華ゆきのさんでした💦

今回こんなに専科さんがたくさん出られるのであれば、ロビーの壁はまだたくさんあるのだから(笑)、専科さんだけオペラグラスとかブランケットを貸してくれるインフォメーションカウンターの上あたりに設置場所を作ってもらっても良かったと思うんですが・・(今後も専科さんはその壁をご利用いただくということで)

そんな複雑な(?)思いを抱きつつ着席した桜子🌸すが、幕開きから一気に蒼穹の昴の世界に引き込まれ、浮世の恨み言はすっかり忘れ去り、気持ちよく清朝紫禁城へといざなわれました(笑)

 

煌びやかな紫禁城、そして対照的な・・

注目の紫禁城のシーンは、大階段の上に『きらびやかな玉座エリア(笑)』が設置され、それはもう目もくらむような見事な光景。

出ていらっしゃる生徒さんも、男役さんは揃いの『黒の法衣に辮髪姿』、娘役さんは『淡いピンクの女官のお衣裳と大きな花々や宝石があしらわれた独特の頭飾り』がとても艶やかで、にぎやかに『京劇』も披露されたりと、宝塚らしい舞台でした。

ただ今回卒業の朝月きわちゃん (以下、きわちゃん)と、2番手男役の朝美絢さん(以下、あーさ)は『ド貧乏』設定。

見事なまでにおふたりともボロボロのお衣裳な上に、顔に汚れたメイクが施されているという悲しい始まり・・・

きわちゃんなんて、今回が最後の公演なのに・・と悲しくなりました。

髪の毛もボサボサだし、パッと身なりを見れば明らかに『ド貧乏』なことぐらいわかるのに、どうしていつも宝塚ではここまで汚してしまうんでしょうね・・悲しい。

 

気になっていた宦官になる春児のストーリー

そして前回ブログでも書いたのですが

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

原作とドラマを履修済の桜子🌸は、あーさのお役春児が宦官になる部分が、どのように『宝塚ナイズ』されるんだろうと心配で気になっていたのですが、なかなか大胆に(多少表現は柔らかくなっていましたが)説明がなされていて、「おおおお・・それをジェンヌさんに言わせますか・・」となりながら見ておりました。

まぁ主人公である文秀(彩風咲奈さん、以下咲ちゃんのお役)と春児が仲違いする原因となるシーンなので、ある程度は覚悟しておりましたが、きわちゃんにもこのことを言わせた瞬間に、椅子から転げ落ちるかと思いました!!

まぁ宝塚もいろいろ言いながら、お芝居ネタの常連は『道ならぬ恋』、『マフィア』、『策略・陰謀』、『殺戮』・・(望海さんのお顔が浮かんだあなたは立派なタカラヅカファンです笑)いろんなドス黒いものが題材にされていますけど、特に雪組さんはこーゆー曰く付き(?)の作品がよく当たるなぁ(シティーハンターもね!)・・と思ってしまった桜子🌸でした。

 

咲あーさにとにかく泣かされる

そんなことを思いながらも、咲ちゃんあーさの再会のシーンや、おふたりで決意を新たに人生に立ち向かっていくシーンのデュエットソングは涙が出ました。

舞台上のおふたりも、目を真っ赤にしながら汗と涙に濡れた顔で歌っておられましたし、この雪組男役1.2の声色が力強く溶け合って、とにかく心に響きました。これは嬉しい発見でしたね!!

『志』が思うようにカタチにならない宿命に耐えながら、それでも未来に向かって進んでいく銀橋シーンの咲ちゃん、とにかく泣けました。

他にも思わぬ発見、嬉しい配役、そして「娘役ちゃんが活躍しないじゃないのよ!!」という不満(笑)・・については、次回のお楽しみとさせていただきます(思いがあふれすぎて長くなりすぎてしまう・・)
 

鎌倉が生んだイケメン、あーさのお気に入り『かまくらカスター』

それでは春児を熱く演じておられるあーさのお気に入り、かまくらカスター』をご紹介したいと思います。

かまくらカスター』は創業者である高野貞夫氏の、応援してくださるお客様への恩返しとして「本物を低価格でご提供したい」という気持ちから生まれたそうです。

全国各地に似たようなお土産がある気もしますが(笑)、あーさがお好きってだけで「低価格なんて恐れ多いです」とひれ伏したくなりますよね。

お味は定番の『カスタード』のほかに、『チョコレート』や『抹茶』もあるんだそうです。

桜子🌸は季節限定の『スィートポテト』が気になるけど、『渋皮マロン』も絶対食べたい(欲張りか!笑)

あーさにこのかまくらカスター』を食べながら、「お前にマジ」って言われたいですね(笑)

こちらのかまくらカスター』ふるさと納税でも取り扱いがあります。


ふるさと納税とは、来年納める税金を前払い(お好きな自治体へ) することで、2,000円で様々な返礼品をいただける、とにかくお得な制度。

収入によって寄付できる限度額が決まっているので、 シュミレーションしてみてください⇩

event.rakuten.co.jp

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村